慰労ランチ
G女(G女子会メンバー)の1人である
Cちゃんとランチ♡
前から気になっていた
お寿司ランチバイキングの「佳タ」さんに
ようやく来る事ができました(o´∀`)b
女性¥1980で90分制☆
20170517191422890.jpg
茶わん蒸しと赤だしとアイスドリンクがつきます。
お寿司、お惣菜、うどん、
サラダ、デザートが食べ放題(っ´ω`c)
お野菜の創作寿司が多種類あって
見た目も鮮やかで楽しく、美味しかった♪
ナスとおくらとえんどうが特にね(*´▽`*)
満腹になって
全種は食べきれなかった~(っ´ω`c)
あと、デザートのミルクレープが
クリームたっぷりで
すごーく美味しかったです♡
90分制、すぐかと思ってたけど
思ってたより、ゆっくりできたし
Cちゃんとしっかり話せた~♪
1日過ぎたけど
母の日の慰労会ランチということで、ね (ゝω・)
ちなみに、今日は娘が代休だったから
朝イチから、午前中で
病院を3件まわったのですよ(;´Д`)
学校の検診でひっかかった
心雑音と視力と…あと、予防接種に。
息子が帰宅後は、午後診で
整形外科(野球による突き指)も…(;´Д`)
我ながら、効率よくまわりきったと思うなぁ。
…達成感☆( ̄∇ ̄)
[2017/05/16 19:14] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
母の日に花♪
数日前、息子が
家族みんないる前で
「お母さん、母の日は何が欲しい?」
と聞いてきたので
「え~♡考えてくれてるの?
ありがとーう♡
何でもいいよぉ(●´∀`●)」
と答えたのだけど・・・
今日、息子は1日野球で
私は練習試合の当番。
あったかくなった気候のせいもあり
帰宅後は2人共ややぐったり・・・
結局、息子は何もしてくれませんでしたけど
息子の数日前の注意喚起のおかげか(笑)
ダンナと娘が各々、花を用意してくれました。
2017051508455117c.jpg
うれしい~(*´▽`*)
[2017/05/14 19:10] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
参観日☆
娘の中学校の参観日☆
今週初めにあった懇談の際、
担任の先生から
「とても積極的で
(…だろうね)
人に流されない芯の強さがある子
(…やっぱり)
という印象ですね (*´∀`*) 」
と言われていたので、
良くも悪くも(笑)
小学校時代と変わらない様子で
過ごせているのだろうとは思ってました(*´▽`*)
参観日は担任の先生の授業(数学)です☆
導入で、フラッシュ暗算をやったり、
式のきまりを、丸暗記ではなくなぜそうなるのかを
各自、自分の言葉で説明できるよう意識した内容で
生徒達が積極的にならざるを得ない(笑)
工夫された授業でした(´∀`)
クラスの雰囲気も活発で楽しそう~☆
この中学校への進学を考えるにあたって、
娘がどうしても新しい環境に馴染めないようなら
1つ下の弟の進学時に合わせて
地元の中学校への転校も
考えてなくはなかったのだけど・・・
今や娘は「全然、大丈夫やし!(o´∀`)b
今更、転校とか~(笑)」と
一笑に付す感じ(^◇^;)
たくましいもんですよね。
中学生、人間関係もより複雑になって
今からいろんな事もあるだろうけど
とりあえず、良い中学校生活のスタートがきれているようです。
参観日を終え、ほっとひと安心(´∀`)
20170517190727b56.jpg
パン屋さんのケーキ♡
[2017/05/13 23:08] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
母の日プレゼント
週末は母の日☆
義母には
快眠ひんやり塩まくらを買いました(。・∀・。)ノ
20170515084232c3f.jpg
実母は花がいいと言うので
今日、一緒に買いに行くことに。
紫陽花がほしいのだそう。
201705150842330e7.jpg
写真右下の紫陽花にしました。
名前は「ダンスパーティー」というらしい(*´∀`*)
品種名のように華やかで
でも、派手すぎない紫陽花がステキ☆
買い物の後
ジェラートを食べに。(*´▽`*)
2017051508423402c.jpg
シングルカップの2種盛りで¥380☆
お得すぎる~( ´艸`)
私は「ピスタチオ&マンゴー」
母は「ヘーゼルナッツ&いちご」
ナッツ好きの母娘です(。・∀・。)
どちらのナッツジェラートも美味でした。
フルーツの方は言うまでもなく♡
今日は
こっち方面に車を走らせると
ナッツ好きとしては見逃せない
ナッツたっぷり「フロランタン」も買えたので
(お店開いてた、ラッキー)
幸せ~(●´∀`●)♪
20170515100416e94.jpg
帰りには
娘のバレエをご一緒させてもらっている方の
自宅のお庭が今、
オープンガーデン期間中とのことだったので
寄せてもらいました(*ゝω・*)ノ
20170515084249186.jpg
メルヘン♡
これだけ広いお庭を
こんなにキレイにお世話されていることに
ただただ感服!(◎-◎)
充分に癒やさた母娘のお出かけでした。
[2017/05/12 23:54] ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「牡牛&蠍」のBirthday☆
コロッケ(5月6日)の日
ということで
昼ごはんは⇩コレ
20170515084114469.jpg
お肉屋さんのコロッケ、
揚げたておいしー♪
そして・・・何より
今日は娘の13歳の誕生日です☆
2017051508414508a.jpg
夕食はお義父さんが
ステーキをご馳走してくれました( ´艸`)
お肉は柔らかく、ソースも美味しかったです。
子供達、(従兄弟も)
ナイフ&フォークが使いなれてない為
肩に力が入りすぎ~(笑)
20170515084147e1b.jpg
娘が生まれたのは満月の日でした。
今夜は満月より5日早い
十日月でしたけど、
ちょうどお店から出た時
月がとてもキレイに見えましたよ(*´▽`*)
5月の満月って
「ウエサク満月」とよばれていて、
天界と地上界のエネルギーの扉が開き
パワフルなエネルギーが降り注ぐ日
とされます。
京都の鞍馬寺では例年
「五月満月祭」が行われる日なのですけど。
で、その5日後の
「ウエサク満月」なのですけどね、
今年のウエサク満月は
娘にとって特別であるようなのです。
なぜかというと・・・
今回は蠍座満月らしいのです(*ゝω・*)
ホロスコープによると、
娘は太陽星座は牡牛座
月星座が蠍座の子なので。(*´▽`*)
娘が生まれた時と同じ
「蠍座ウエサク満月」という事です。
そしてね、それは5日後なのですけど
調べてみると、過去には
娘の誕生日である5月6日に
まさに同じ「蠍座ウエサク満月」
になっていた年があって!!
2012年☆5年前です(*´▽`*)
最近、ひょんな事からそれを知り
ふと、この年の誕生日には
どう過ごしていたのかなーって思って
その日のブログを見てみました。
(長期、ブログ続けている強み 笑)

月のこと、書いてたわー!!(◎-◎)
私、毎年
誕生日に月の話をしているワケではないのですよ。
(というか、この年だけではないだろうか)
「ふと思いつく」ような直感が
結局、最強なのではないだろうか
と思う今日この頃。
20170515084231f5a.jpg
娘が希望した誕生日プレゼントは
●スニーカー(父母)
●実写版シンデレラDVD(母方祖父母)でした。
お友達から
ティッシュケース兼ポーチ、
ミニタオル&入浴剤、付箋
をもらってました。
中学入学して出会ったばかりの友だちにも
プレゼントをもらって
予想外の事に喜んでました。
よい誕生日になってよかった☆
これからの誕生日も、ずっと
笑顔の娘を祝ってあげたいです(*´▽`*)
[2017/05/06 23:00] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR