夢に向かって
いよいよ、明日!
娘の中学校入学式☆
春休み最後の日は
映画が安い「ハッピーマンデー」♪
よって、映画へGO ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
20170412153343846.jpg
ずっと娘が見たがってた『チア☆ダン』を見たよ。
すっごい、よかったぁ~(o´∀`)b
ダンス見てても楽しいけど
内容スポ根で、しっかり泣けましたね。
好きな事やってても
ここまでやるには楽しいだけじゃない!
今、好きな事を好きな程度にやってる娘も
高校ではダンス部に入りたいと言います。
体育会系を知らない娘、
部活とはこーいうもんじゃい!
ファイ !! o(^▽^)o
しかし、中学校にはダンス部はないので
行きたい高校に行かねばなりませんよね。
娘、只今、勉強に燃えていますので
すかさず、これを(笑)⇩
201704121533411f5.jpg
中学参考書、ボカロで覚えるシリーズ☆
すでに持っていた歴史と理科に加えて
数学と英語が発売してた模様。
このシリーズ、うちの子達にはすごく好評で
今回も自分達で本屋で見つけ、
買ってほしいと言ってきました。
しっかり学んで、夢掴んでくださいまし☆
[2017/04/10 23:39] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
フランス・・・?
『フランス人は10着しか服をもたない』
ちょっと憧れますけど
無理やろ(*´ー`*)・・・っていうね。
けど、ものは試し☆
「高級な」とか「上質な」とかはムリだけど
「手持ちのお気に入りの10着」を選び
ここ1ヶ月ほど、できるだけそれで
すごしてみてました、実は(*´∀`*)
洗濯が間に合わない時や
スケートや野球など寒すぎる時は
違うかっこもしてましたけども。
冬の10着は本に書いてあった
ワンピ2、セーター3、
シャツ3、パンツ2 
というのを参考にチョイス☆
20170203195803b4b.jpg
●カーキのシャツワンピ
●赤×黒のチェックシャツワンピ
●黒のタートルウールニット
●グレーのオフタートル綿ニット
●茶色のオフタートルニットワンピ
●紺ボーダータートル綿 T シャツ
●白茶の刺繍ブラウス
●チャコールグレーの羽織りもの
●ブラックウォッチのパンツ
●デニムパンツ
寒がりの私は
シャツ3、ニット3ではなく
ニット6にしたい気持ちもあったのだけど
極暖を着込むことにして(笑)
とりあえずシャツの代わりに
薄手のトップスを用意しました(ゝω・)
2017020319580876b.jpg
でも、この「ボーダータートル長 T シャツ」は
95%綿なのですけど
赤外線を吸収する蓄熱効果と
保湿効果のある素材らしく
結構、あたたかいのですよ~(●´ω`●)
さて、10着で過ごした感想は・・
いける!!(o´∀`)b
服って、このくらいで大丈夫なのですねぇ。
約22日間はこんな感じ⇩
黒のスパッツだけは「決めた10着」外なのですケド。
201702031958053b5.jpg
20170203195806909.jpg
201702031958540f2.jpg
20170203195856701.jpg
まず、10着のみだと服選びがほんとラクですね☆
コーディネートはもっとすぐ行き詰まると思ってたけど
今までしなかった組み合わせにチャレンジしてみたり、
色合いが似通ってくるのは
これにプラスする
アウターや小物で変化をつけたりして。
一着、一着を大事にして
コーデのバリエーションを増やせたのが
今後の服選びの参考になると思う~(´∀`)
意外にも
把握できないくらいの服に囲まれているより
今日はどうやって着ようかな~
って、ウキウキしたかも。(●´ω`●)
「オフタートルニットワンピ」の
使い勝手がとてもよかったので
愛着度もアップしてます♡
201702031958539aa.jpg
60%オフに加え、レジにてさらに
20%オフのセール時に購入したもの☆
前から見るといたってシンプル、でも
後ろ姿は襟のデザインも可愛いくて
背中に素材が違う切り替え部分もあり
超♡お気に入りです(っ´ω`c)
ご覧のように
私、服は色違いで購入することが多いので
今回の10着との色違いが
もう1セットは作れるのですけど
今回のコーデを参考に
色違いバージョンで、もうしばらく
フランス流を楽しもうと思います(●´ω`●)
[2017/02/01 19:59] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
つくおき
『つくおき』
20170120095138b71.jpg
買ってみました~(*´▽`*)
我が家の晩ご飯はだいたい7時頃で
子供達の習い事が終わってから
ゆっくり作りだします。
が、最近では、子供達の成長とともに
習い事の時間が遅くなるものが増えて
帰るのが9時すぎになる日も・・・
そんな日は晩ごはんを早めに食べて行くのですけど
支度がいつもバタバタになるの(´θ`llll)
そんな時
おかずをいくつか作り置きしてたら
スーパーのお惣菜やレトルトに
頼らなくてもすむしね(ゝω・)
家にあるもので早速、作ってみました。
オレンジ色ばかりになってしまった(^◇^;)
2017012520570277f.jpg
●ミートソース
●香味だれチキン
●切り干し大根とじゃこの中華炒め
●キャロットラペ
●さつまいものレモン煮
いやぁ・・・(+。+)
そんなに難しいことしてませんけど
レシピ見ながら1つ1つ作ってたら
2時間近くかかりましたねぇ(笑)
でも、これで明日からは少し
食事作りが楽だと信じてる!(●´ω`●)
**追記**
晩4人分、朝3人分、昼2人分、
晩4人分、朝3人分、
晩4人分、昼1人分。
合計21食分のおかずとして使いました(。・ω・。)
保存期間が5日間のものが多かったのですけど
3日間でキレイになくなりました(◎-◎)!!
[2017/01/23 20:51] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今年のお盆
20160811233635d5f.jpg
お盆☆
息子は野球でお休みもありませんが
間を縫って、お墓参りも
お父さんの遊びの相手も(笑)
20160901071634af1.jpg
もちろん宿題もこなしておりマス。
私はマネージャーのように
そのスケジュール管理(^◇^;)
夏休みって、
特にお盆休みって・・・
たいへん~(´・ω・`)
以前、中学歴史をボカロ曲で覚えるという
CD付き参考書を買ったのだけど
あれから子供達は毎日のように
すすんで聴いてくれて
もうだいぶ覚えたよう(●´ω`●)
なので、理科の方も買ってみました。
20160811233720ad2.jpg
歴史の方が
歌詞に用語が詰め込まれていて
学習教材としては内容が濃かったように思うのだけれど
曲はこちらの方が好きです、私は。
今回も楽しく覚えてくれるといいな~(○´∀`○)
[2016/08/14 23:16] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
バレエのDVD
201606260809594b3.jpg
毎度のお店でモーニング(´∀`)
今まで平日にしか来た事なかったから出会わなかったのか、
パンバイキングに塩パンが出てました♡
(あっという間になくなってたけど。)
ブルーベリージャムのケーキ風パンも
初めて見かけたけど、おいしかったです。
子供達にも好評のモーニング(o´∀`)b
さて☆今日は
古本屋さんで
こんなん見つけました~(≧∇≦)b
小学館の『華麗なるバレエ』シリ一ズ☆
201606261223317c2.jpg
名門バレエ団による
クラッシックバレエの代表作を集めた
DVD付きシリーズ本です。
①「白鳥の湖 」キーロフバレエ
②「ジゼル 」キーロフバレエ
③「ロミオとジュリエット 」パリオペラ座バレエ
④「眠れる森の美女」 パリオペラ座バレエ
⑤「ドン・キホーテ 」アメリカンバレエシアター
⑥「コッペリア 」キーロフバレエ
⑦「ラ・シルフィード」 デンマークロイヤルバレエ
⑧「海賊」 キーロフバレエ
⑨「ラ・バヤデール 」パリオペラ座バレエ
⑩「くるみ割り人形」英国ロイヤルバレエ
全10巻、そろって置いてありました。
古本に出してくれた方、
どうもありがとーう♡
定価¥3200が¥980になっていて
さらに今日は
DVD3割引きのセール日だったので
1冊・・・¥700くらいかな♡
娘はバレエを始めて3年目になるので
発表会も3回目。
1年目は『眠れる森の美女』から「宝石の踊り」、
2年目は『くるみ割り人形』から「ロシア」を踊りました。
DVDを買ってやりたいと思っていたけれど
どこのバレエ団のがいいかわからず
決めきれずにいたので
この値段で名門バレエ団の有名作品が観られるのは
とってもありがたいです(っ´ω`c)
本には作品のあらすじや
見どころについて書いてあるので
今後、他のバレエ団の同じ作品を観る時にも
役立つんじゃないかな~(´∀`)
しばらく楽しめそうです♡
80~90年代の公演のDVDで
古典的なものが多いようなので
これで気に入った作品は
近年公演のDVDも観てみようと思ってます(*ゝω・*)
[2016/06/25 23:07] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR