[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お盆休みあれこれ
お盆休みのあれこれ☆
義妹家族が帰省したので
義父に一緒に食事に連れていってもらいました。
in 神戸
義父のお気に入りのお店らしい( ^ω^)
2017100216445600f.jpg
ステーキはもちろんだけど・・・
いちじくと生ハムのサラダが
すご~く美味しかったです。
生ハムとメロンならず、
生ハムといちじくが
こんなに合うとはね!(*ゝω・)
デザートは
焼きバナナのアイスクリームと
キャラメルのロールケーキ☆
見た目シンプルながら
こちらも絶品でしたΣd(・∀・´)
20171002164455b00.jpg
そして、夏の定番☆花火
今年も家族で見れましたよ。
ただ、娘は友達と一緒に。
同じ会場にはいたのですけどね(笑)
あと数年で
ダンナと2人で見ることになるな・・・
子供が家族単位でお出かけしてくれるのは
10年そこらなんですねぇ。(しみじみ)
[2017/08/19 23:45] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
海水浴&玄武洞
竹野浜に海水浴に行きました(*ゝω・)ノ
20170901162559596.jpg
2017090116142840c.jpg
天候、曇りがちょうど良くて
私はテントで、気持ちよく
お昼寝もできました~(。・ω・。)
子供達は休憩すら惜しむ勢いで
ずーっと海で遊んでましたけど。
付き添うダンナも海好きなのは助かるな~( ^ω^ )
昨年の海水浴はグァムで
シャチボートは持って行けず・・・
一昨年は海水浴にも行けなかったので、
3年ぶりのシャチボート☆
当時は子供達
上手く乗りこなせなかったのに、
今年は大活躍☆
レンタルした浮き輪はあまり使いませんでしたね。
201709011626170b8.jpg
海水浴帰りに『玄武洞』に寄りました。
娘の自由研究対策に。(。・ω・。)
私も見たの初めてだったのですけど、
こんなにキレイだったのですね!!
天然石は大好きだけど
まさか玄武岩に
こんなに心踊ると思わなかった~( ^∀^)
節理の形が圧巻で
こんなのが天然で出来るとは!
自然の力に魅せられました☆
息子はお土産に玄武岩を欲しがって。
とっても地味な石なんだけど(笑)
201709011614563cc.jpg
ゆるキャラ『玄さん』の販売能力に乾杯☆
[2017/08/10 23:15] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
美しいものに癒されて♡
ちょこっと時間が空いたので
加西のフラワーセンターへ(*´∀`*)ノ
20170524120144d9e.jpg
20170524120216a25.jpg
色とりどり、癒やされました。
若い頃より、今の方が花が好きですね。
なぜだろう~( ̄∇ ̄)
2017052412021770e.jpg
温室で「ソーセージノキ」なるものを見ました。
ソーセージノキの実は販売もしているらしいです。
食べれません(笑)ので
オブジェ用に、とかかなぁ・・・?
同じく温室にあったこの花器⇧も素敵でした☆
編んである紐の部分は作れそうな気もして。
じっくり観察してきました(ゝω・)
201705241202183dc.jpg
それから、こちらも花ではないのだけれど
園内に「古代鏡展示館」というのがあって
(先月4月から9月初めまでの開催)
なかなか楽しかったのです(*´▽`*)
貝や
石(ターコイズ、マラカイト、ラピス、瑪瑙など)
で飾られた宝飾鏡とか♡
細部までデザインされた
神獣鏡や海獣葡萄鏡とか♡
宝飾鏡は、今見ても華やかだけど
ピカピカしてる時は
さぞかし、美しかったんだろうな~(っ´ω`c)
夏休みには
金属を型に流し込んで
古代中国鏡と同じ紋様(4種類あり)の
5センチくらいの鏡を作る
WSがあるようですよ(ゝω・)
タイミング合えば、参加してみたいです♪
[2017/05/20 23:04] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
母の日に花♪
数日前、息子が
家族みんないる前で
「お母さん、母の日は何が欲しい?」
と聞いてきたので
「え~♡考えてくれてるの?
ありがとーう♡
何でもいいよぉ(●´∀`●)」
と答えたのだけど・・・
今日、息子は1日野球で
私は練習試合の当番。
あったかくなった気候のせいもあり
帰宅後は2人共ややぐったり・・・
結局、息子は何もしてくれませんでしたけど
息子の数日前の注意喚起のおかげか(笑)
ダンナと娘が各々、花を用意してくれました。
2017051508455117c.jpg
うれしい~(*´▽`*)
[2017/05/14 19:10] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
苺♡
我が家から比較的近くの場所に
コメダがオープンしました。
オープンから数日間、
お得な9枚綴りのクーポン券が
さらに¥500オフで買えると聞いたので
早速行ってゲットしてきました(*´▽`*)
で、その後
20170308224450329.jpg
20170308224447731.jpg
母とお茶に、娘とモ一ニングに、
友達とお茶に・・・
頻繁に行ってますねぇ。
インフルエンザになってしまった息子とは
まだ来れていませんが。
(あ、ダンナも 笑)
娘がイベント続きの為、
娘はもちろん、私も
インフルエンザうつってなるものか!
の気合いで日々、生活。
20170308224444b79.jpg
⇧我が家の必需品、ソバ蜂蜜!
レモン汁のお湯割りに
このソバ蜂蜜を入れたり、
生姜湯飲んだり、
あと、ちょうど
立派なイチゴをいただいたので
ビタミンCをしっかり補給して
風邪予防~(´∀`)
20170308224445cf8.jpg
イチゴといえば・・・
北海道に出張していたダンナが
ルタオ(LeTAO) のチョコを買ってきてくれました。
「プチショコラ ストロベリー」
フリーズドライの苺を
ホワイトチョコレートで包み
苺パウダーをまぶしたチョコ☆
美味しくて、1人で食べ過ぎてしまいました(^◇^;)
北海道へはまた行くらしいので
今度もこれ買ってきてもらお♡
[2017/03/04 23:00] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

