慰労ランチ
G女(G女子会メンバー)の1人である
Cちゃんとランチ♡
前から気になっていた
お寿司ランチバイキングの「佳タ」さんに
ようやく来る事ができました(o´∀`)b
女性¥1980で90分制☆
20170517191422890.jpg
茶わん蒸しと赤だしとアイスドリンクがつきます。
お寿司、お惣菜、うどん、
サラダ、デザートが食べ放題(っ´ω`c)
お野菜の創作寿司が多種類あって
見た目も鮮やかで楽しく、美味しかった♪
ナスとおくらとえんどうが特にね(*´▽`*)
満腹になって
全種は食べきれなかった~(っ´ω`c)
あと、デザートのミルクレープが
クリームたっぷりで
すごーく美味しかったです♡
90分制、すぐかと思ってたけど
思ってたより、ゆっくりできたし
Cちゃんとしっかり話せた~♪
1日過ぎたけど
母の日の慰労会ランチということで、ね (ゝω・)
ちなみに、今日は娘が代休だったから
朝イチから、午前中で
病院を3件まわったのですよ(;´Д`)
学校の検診でひっかかった
心雑音と視力と…あと、予防接種に。
息子が帰宅後は、午後診で
整形外科(野球による突き指)も…(;´Д`)
我ながら、効率よくまわりきったと思うなぁ。
…達成感☆( ̄∇ ̄)
[2017/05/16 19:14] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
GWランチ②
Tちゃんとランチ (*ゝω・*)ノ
前の道を通る度、気になっていたお店
『ビストロ牧瀬』さん☆
ようやく来ることが出来ました 笑
パンジーコース(¥1700)
●食前のお楽しみ
●前菜またはスープ
●メイン
(ムニエル or 牛ヘレカツ or エビフライ)
●季節のサラダ
●パンまたはライス
●デザート
●コーヒー のコースです(●´∀`●)
20170503081708a5e.jpg
まず、前菜(写真右)の前に
食前のお楽しみプレート(写真左)が
出たのに驚きました。豪華だ~♡
20170503081706182.jpg
メインは
お目当てだったエビフライ完売の為、
私はムニエル、Tちゃんはヘレカツに☆
ムニエルのお魚が3種類だったのに
また驚いた。豪華♡
鮭、スズキ、あとは・・・
何だったのだろう?( ̄∇ ̄) 笑
久しぶりに
娘の同級生たちの近況を聞いたり
いっぱい話して
魚名聞いたのに忘れちゃった~★☆(*´з`*)☆★
2017050308170996f.jpg
デザートのチョコレートケーキが濃厚で
すっごく美味しかったことは
よくよく、覚えています(o´∀`)b
それから
前菜やデザートプレートのソースが
とてもキレイでした☆
うちの娘もだけど、同級生は皆
新しいスタートをきったばかり。
部活も中学校の勉強も「今から」ですね。
Tちゃんに次に会えるのが楽しみだ~(*´▽`*)
4日後に誕生日を迎える娘に
Tちゃんの娘さんからの
プレゼントをあずかりました。
バレリーナデザインのポーチ☆
201705030817115a2.jpg
娘、デザインも色も好みで
「可愛い~♡」と喜んでます(●´∀`●)
バレエやスケートのデザインって
あまり見かけないから
見つけるといつも欲しがる娘ですけど、
先日
Campusノート5冊組のうちの1冊が
スケートデザインになっているのを見つけました。
20170503081800642.jpg
案の定、買わされた件(^◇^;)
スケートデザインだけ
バラ売りしてればいいのに~(*´з`*)
ノートも可愛いデザインがたくさんあるのですね☆
[2017/05/02 23:18] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
GWランチ①
高校の同級生Sちゃんと
ランチしてきました~(○´∀`○)
『オステリア・デル・アランチョ』さんにて☆
201705011927332a0.jpg
選べるパスタの
アランチョランチ(¥1300)にしました(*´▽`*)
20170501192735d35.jpg
●ほたるイカのマリネとポテサラ
●ミネストローネ、バジルソース
●パン
●ドリンク
メインのパスタを、Sちゃんは
●ナスと青唐入りの田舎風ボロネーゼ
私は
●丹波高原鶏とカブ菜のペぺロンチーノ
にしました。
全部、美味しい~( ´艸`)
ドリンクは食後のマキアートにしたのだけど
やっぱりデザートも食べたくて。
ランチにプラス¥300で
プリン&ジェラート、
プラス¥500で
ケーキ&ジェラートがつけれるらしく、
ケーキセットにしてもらいました♪
お店に入ってすぐ
ショーケースのケーキたちが目に入ったのだけど
とっても美味しそうだったので。(*ゝω・*)
20170501192736494.jpg
『パティスリーキタムラ(灘区)』さんの
ケーキらしいですよ。
私はイチゴとピスタチオのケーキ♪
ピンクとグリーンのツートンが春らしく
見た目も可愛かったです♡
今日は、ダンナは会社の人を招いて
裏庭にてバーベキューをしていたけれど・・・
お酒を飲まない私は
こういう食事会がいいわ~♡(´ε` )
近年
よく食事につき合ってくれてるSちゃんなのだけど
転勤、あるかもなんだって(*´ー`*)
離れた場所ですごしても
この関係に変化はないとは思うけど・・・
この数年、
会おうと思えばすぐ会える距離に
たくさん救われたんだな、と
改めて思った。感謝♡
[2017/05/01 19:58] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
空手とダンスとコッペパン♪
娘がとても楽しみにしている
高校(私の母校)の文化祭に行きました。
娘は去年、はじめて
ここでダンス部のステージを見て以来、
自分もダンス部に入りたいと
強く思っているようです。
それが、勉強のモチベーションにもなっているようなので
今年も見せてあげられてよかった~(*´▽`*)
息子さんがこの高校に通ってるKさんのおかげ~♡
去年はダンス部だけ見て帰ったけれど
今年はKさんも一緒にまわったので
家庭科部のケーキも食べられたし♡
吹奏楽部の演奏も♡
空手部のデモンストレーションも♡
すごく楽しめた~ ヾ(o´∀`o)ノ
201705011926163cd.jpg
娘はレジンのピンや
そろばんの玉でストラップ(弟にお土産)製作もしてました。
その間に私たちはお買い物☆
20170501192614107.jpg
雑貨店とのコラボしたブースがあって
編みぐるみとか、ミサンガウオッチとか
すごく可愛いかった !! (≧∇≦)
買ったのは海外ブランドのチョコレートばっかですけど(笑)
この後、見たいステージが
昼過ぎまで続くので、小腹を満たすべく
家庭科部へ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
201705011926177a8.jpg
桜あん&はちみつレモン(写真上)
いちじく&紅茶りんご(写真下)
全8種あって1つ¥100(紅茶付き)でした。
私たちが行った時には全種あったけど
いただいてるうちに
人気のケーキは完売していってました。
大盛況でしたねー(○´∀`○)
あと、驚いたのは
私が在籍していた時は
文化部ブースやステージばっかりだった
と記憶しているのですけど、
空手部によるステージがあって。
型披露や試合形式の組手、
板割りのデモンストレーション
とかもあった~ !! (◎-◎)
型とか見るの、本当に久しぶり!
テンションあがりましたよね !! (っ´ω`c)
板割り体験が出来て(限定4名)
私、板割りやったことないので
すごく、すご~く興味あったのですけど
「手を挙げる」とか・・・
ちょっとできませんでしたね(^◇^;)
来年もやってたら、思いきって
手を挙げてみようかな(本気)… 笑
で、ダンス部ステージですよ。
20170501192618237.jpg
今年も可愛く、よかったです(○´∀`○)
創作ダンス、チア系、女性アイドル系、
ヒップホップ、男性アイドル「ノリ」系・・・
バリエーション豊富で☆
娘が完ペキに覚え、
家でもよく一人で踊っている(笑)
perfumeの『 TOKYO GIRL』 もやってたから
興味深く見れました。
クラッシック曲での創作ダンスも
バレエをやってる娘の
好みなんじゃないかなと思ったけど
一番は『Girlfriend』(チアダンス)
だったようです(○´∀`○)
ラインダンス、足しっかりあがってキレイでしたよ。
娘が急に
「お母さん、動画撮って!」とか言うので
二の腕をプルプルさせながら撮りましたけど
2曲で限界・・・ 。+゜(*ノ∀`)
一方、娘は
終始、前のめりで見てましたねぇ。
中学校に入ったばかりなのに
高校生活への夢が膨らむ娘です。
さて
高校を後にし、遅めのランチは
『こころみカフェ』さんにて☆
20170501192655c51.jpg
昼過ぎには完売になる事が多いという
数量限定の「コッペパンプレート」(¥1200)が
今日はまだあって、ラッキーでした(o´∀`)b
パンに挟む具材が
焼きコロッケ、田舎風パテ、鶏ハム
から選べたので
各々、別にしてみたよ(*´▽`*)
私、パテが気に入った~♡
20170501192657770.jpg
今日は
●ガスパチョ
●タケノコのガーリックバター焼き
●ホカホカのコッペパン(ふすま入り)プレート
●デザート
●ドリンク のセットでした。
デザートは
オレンジピールとホワイトチョコが入った
パウンドケーキで
上には紅茶のアイス( ´艸`)
お庭で栽培のボリジとコーンフラワー、
自家製イチゴソースの色が
重ねた木のプレートとガラスのプレートに映えて
とってもキレイでした♡
お店の方に教えてもらって
先がほんのり甘いボリジの花を
味わって食べました(○´∀`○)
201705011926582c4.jpg
娘にとっても、私にとっても
充実の1日だったなー♪
[2017/04/29 19:50] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お土産☆
『gottuo』さんにて
久々、Mちゃんとランチ☆
Mちゃんが注文した
桜鯛とタケノコのジェノベーゼも、
豚肩口一スカツレツも、
とっても美味しそうだったのだけど
またまた私は、魚のポワレにしました。
2017042416325952d.jpg
今日の魚は鰆(さわら)☆
春っぽ~(●´∀`●)
季節を感じるメニューが素敵です。
新玉ねぎとグレープフルーツの
酸味の効いたソースが
淡白な白身に合っていて
とっても美味しかった~(o´∀`)b
20170424163300c34.jpg
Mちゃんがインドのお土産くれました。
歯磨き粉とリップクリーム☆
以前にもお土産でもらった歯磨き粉は
ミントだったのだけど、今回はクローブ☆
クローブって
口のねばつきや口臭を予防し、
歯痛等の炎症を鎮静してくれるハーブらしいです。
Mちゃんのセンスが良いのだろうけど
インドのお土産ってほんと面白い。
早速、試してみます(*ゝω・*)ノ
[2017/04/24 23:33] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR