和色名☆
去年は、サマンサモスモス(SM2)の服が
ともかく気に入っていた私ですが・・・
今年も、SM2愛はとまりません~♡(っ´ω`c)
年末年始のプライスダウンの時に購入☆
20170114120846eb0.jpg
●綿シャツチュニック
●綿麻(8:2)のトップス
冬だけど、薄手のものが私には便利(*´ω`*)
私、タートルニットがともかく好きで
特に真冬3カ月は
毎日のように着ているのですけど
体のラインは気になるお年頃で(笑)
ぴったりニットの上に着るものが欠かせない(ゝω・)
この秋に買った
綿シャツワンピ(赤茶・黒・紺)と
綿麻(9:1)の羽織もの
(ブル一・ベージュ・チャコール)も
タートルニットに合わせやすく
真冬でも大活躍しているのです(ゝω・)
201701141208455fb.jpg
前開きなので、寒い時にはタートルニット
プラス、今回買ったようなチュニックやトップスに
さらに、これらを羽織るのだ~(*´∀`*)ノ
どれも腕部分にはゆとりがあるパターンなので
重ね着しても動きやすく楽ちんなのが好き(*´▽`*)
ところで、
この羽織りのカラーバリエーション
どれもくすんだ色なので
例えば「ブルー」、
イメージの「ブル一」とは違って
何だか実際の色名としっくりこない(´-ω-`)
で、和色名辞典で調べて当てはめてみたら・・・
上の服の色は
『水浅葱・白茶・消炭』になるでしょうか。
しっくり(*´▽`*)
和色名って、何だか素敵だな♡
と思う今日この頃です。
[2017/01/10 23:12] ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初売ショッピング
昨日
たくさんのお年玉をいただいていた子供達ですが
早速、欲しいものを買いにお出かけ☆
息子は
願っていたのにサンタが持ってこなかったゲームソフト(笑)とスニーカーを♡
娘は昨年も買ったメゾピアノの福袋を♡
2017010416030444a.jpg
昨年と同じく
上下の組み合わせが何パターンか出来て
ありがたい内容です(´∀`)
長Tシャツのチェックの襟や
ジップアップトレーナーのパーカー部分は
取り外しができるようになっていて
コーディネートパターンがよく考えてあるなぁと思います。
昨年の福袋にも満足している娘は
当然のように「今回も買う!」と。
昨年は私が勧めたというのもあったのだけど
今年は自発的に☆
お年玉で服を欲しがる娘を
すっかり女子だなぁと思いました(´∀`)
201701041603059d1.jpg
私もいつもの福袋、ゲット☆
ルピシアの『梅』(¥3000)
いつもの
ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブの
ティーバッグが入ってるのを選びました。
以下、8種
●デカフェ アールグレイ
●デカフェ マスカット
●デカフェ アップル
●オーガニックルイボスティー
●ピッコロ(ルイボスのフレーバーティー)
●ピーチメルバ(ルイボスのフレーバーティー)
●レモンマートル&ジンジャー
●スウィートドリームス
(カモミール、ジンジャーなどのブレンド)
ハーブティーはどちらもジンジャーブレンドで
体がぽかぽか、冬にありがたいです(´∀`)
ティーバッグに比べてリーフはお得
という意識があって
以前はリーフの福袋も選んだりしてたのですけど
昨年かな?
ダンナが「お得な福袋なんだし
楽に淹れられる方にしたら」
と言ったのを、なるほどな~と思って。
自分が少しでもラクに♡という思考、
取り入れよう~(*´ω`*)
さて、もうひとつ、お買い物。
昨日飲んだホットワインが
とてもとても美味しかったので
ホット専用ワインを KALDI にて( ´艸`)
20170104160307917.jpg
『ラプンツェル グリューワイン』
ドイツではホットワインのことを
グリューワインと言うのですって。
シナモンやクローヴ、アニスなど
天然スパイスが入っているらしい。
今晩は私の実家でごはん♡
呑んだくれようかなぁ・・・(*´▽`*)
[2017/01/02 23:30] ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
進化形!(◎-◎)
来年中学生になる
娘や同級生のお友達に
名前入りのシャープペンを
プレゼントしようと思っています(*´ω`*)
私はながらく
『ドクターグリップ』信者なのですけど(笑)
他のはどんな感じなのかと思って
『クルトガ』と『デルガード』を
試しに買って、使ってみました(*ゝω・*)ノ
20161204140639799.jpg
シャープペン、進化してるよねぇぇ!!
それぞれに良さがあって
う~む・・・
早く書くには『デルガード』
キレイに書くには『クルトガ』
たくさん書くには『ドクターグリップ』
ってとこでしょうかね(´∀`)
娘にはこれらを各々1本ずつ持たそうかと思っていて
すでに購入☆
20161209092716520.jpg
デルガードはミッフィー
クルトガはスヌーピー
ドクターグリップはマイメロディ
いずれも娘の好みに合わせて♡
お友達へのプレゼントには
『クルトガ』がいいかなと思ってマス(*´ω`*)
カラー展開も多く、選ぶ楽しみもあるよ~♪
[2016/12/07 23:28] ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
防寒ショッピング
急にさむい~(´・ω・`)
昨シーズンからの
子供達の野球やスケートやらの付き添いのおかげで
私の厚着スキルは格段に向上しております☆
今日なんて、フル装備に近い格好をしてましたよ。
で、野球の試合応援にいくはずが
ダンナの要望により
お蕎麦を食べに行くことになりまして・・・
亭主関白、はんたーい (+。+)
お蕎麦は美味しかったけども。
201611241009401a3.jpg
娘はかけそばで
私もあったかいメニューとまよったのだけど
店内満席で、暖かかったので
いつものおろしそばを♡(´∀`)
この大寒波、週末まで続くとか。
昨シーズンからの備えはあるけれど
よい防寒ウエアでもあるかと
広告が入ってたUNIQLOをのぞいてみました。
20161124184550319.jpg
昨年、いいなと思っていたヒートテックの手袋が
¥1500→¥500になってました(´∀`)
冬のド定番のタートルニットと、
極暖スパッツを約半額でゲット☆
インナーなので無地じゃなくても、
昨シーズンモデルでも、
全く問題なーし!(*ゝω・*)
さらに、しまむらへ(´▽`)ノ
『裏地あったかパンツ』
定価¥3900が期間限定で¥2900!
2本購入☆
20161124184548e92.jpg
昨シーズン、
ライトオンで内側がボアのパンツを買いました。
これが大活躍で。
ただ、ヘビロテしすぎたせいもあり、ワンシーズンで
もう生地が傷んでしまったので・・・(´ε` )
前回と同じく使い勝手のよい
デニムとチェックのにしました。
今回、表地はほぼ綿素材なので
生地としては前より丈夫だと思う。
これで防寒対策もばっちり☆
20161124184551d7f.jpg
今日、酒蔵でイベントがあったらしく
Tちゃんから酒粕いただきました(*´ω`pq゛
今晩は粕汁であったまります。
[2016/11/23 18:47] ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
必須☆
20161104114412d59.jpg
足湯LOVER♡(*´ω`*)
けど、この生活も難しくなるかもしれません。
今までお気楽アルバイト生活してたのですけど
少し勤務時間を増やしてほしいと頼まれていまして。
さようなら、お気楽生活・・・(´Д`)
いやでも・・・足湯は
捨てがたき楽しみだから~~(´Д`)
なんとかこの至福の時間は
確保したいと思いマス。
仕事では、たまに
長時間の筆記作業で手が痛くなって
ペンを持つ手に力入らなくなるようなこともあるの。
だから、これ⇩
20161104114411629.jpg
事務の必須アイテム!!
「ドクターグリップ」(*ゝω・*)ノ
独身時代の職場で
退職される方からプレゼントしてもらって以来
かれこれ15年の超愛用品です♡
シャープペンしか持ってなかったのだけど
ボールペンも購入しました。いぇい(´∀`)
ホワイト♡色も気に入ってるーん♪
最近、買い物行く度に娘が
文房具コーナーを、時間が許す限り
見続けているのですよね(^◇^;)
最新文具にも興味津々☆
中学生になったら
シャープペンを使えるのも楽しみだそうで。(笑)
まずはドクターグリップを揃えてほしい
と、おねだりされてます。
キャラクターコラボのが欲しいらしいのだけど
色々、出ているのですよねー。
で、1つのお店にそのバリエーションが
ずらりと並んでるってことはないようなので
今後、ちょこちょことあちこちのお店を
のぞいておこうかなと思ってますー(*´ω`*)
[2016/11/02 23:42] ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR