黄色のマグで♪
朝晩、涼しくなってきましたね(*´▽`*)
201609151417192ca.jpg
あったかいスープも美味しい季節☆
グアムのEggs 'n Thingsで買ったマグが
スープにぴったりですー(●´ω`●)
黄色が可愛い♡
ちなみに職場にも持参するサーモマグを
最近、買ったのだけど
それも黄色なのですよー(・∀・)
201609151417212a1.jpg
何故、黄色に惹かれるのか
自分でもよくわかっています。
「自分の人生」に向かい合おうとしている
証拠のように思う。
一緒に買ったのは26Teaの健康茶☆
26種類のハーブ・野草、穀物、果実を配合した
ノンカフェインのお茶です。
食物繊維、ミネラル、アミノ酸などの栄養素を
バランスよく含んでるのだって。
以下、その26種⇩
●大麦・・・食物繊維・ビタミン・ミネラルが豊富。
●はと麦・・・タンパク質やカルシウム
カリウム・鉄・ビタミンB1などが豊富。
●とうもろこし・・・食物繊維・鉄分・リン
ビタミンB1などが豊富。
●黒豆・・・大豆イソフラボン・アントシアニン
食物繊維・ミネラル・ビタミンB群
●ハブ・・・アントラキノン誘導体が豊富。
滋養強壮・利尿・胃弱改善・高血圧予防に。
●どくだみ・・・ミネラル・フラボノイドが豊富。
抗酸化作用が高い。
●ほうじ茶・・・カテキン・ビタミンC・Eが豊富。
テアニンでリラックス効果。
●ローズヒップ・・・ビタミンC・E・カルシウム
鉄分が豊富。
●ルイボス・・・ビタミン・ミネラル
抗酸化作用が高い。
●びわの葉・・・アミグダリン・タンニン・サポニン
クエン酸・ブドウ糖が豊富。
●柿の葉・・・ビタミンC・必須ミネラルや
ポリフェノールが豊富。
●桑の葉・・・ビタミン・カリウム・マグネシウム
鉄・ミネラル・食物繊維・フラボノイド
●はま茶・・・アントラキノン類で利尿・便秘改善
フラボノール類も豊富。
●クコの実・・・βカロチン・アミノ酸や
ビタミンB1・B2・Cが豊富。
●熊笹・・・食物繊維・ビタミン・ミネラルが豊富。
デトックス効果。
●イチョウ葉・・・フラボノイドが豊富。血流改善効果が高い。
●クコの葉・・・カリウム・ルチン・ビタミンB1・B2 ・C ・葉緑素が豊富。
●おおばこ・・・アウクビン・ビタミンA・C・Kが豊富。
ダイエット・便秘解消に。
●スギナ・・・ミネラルの宝庫。ビタミン類や葉緑素も豊富。
●あまちゃづる・・・サポニンが豊富。ストレス性疾患改善。
●甘草(リコリス)・・・甘み。グリチルリチンが豊富。
解毒作用など。
●ギムネマ・・・糖や脂肪の吸収を抑える
●シモン・・・ビタミンB群・ミネラル類
レシチンや食物繊維が豊富。
●アロエ・・・アミノ酸が豊富。美肌・ダイエット
免疫力アップ。
●垣通し・・・デトックス・血糖値降下・強壮効果。
●霊芝・・・β-グルカン・マグネシウム・カリウム
ナトリウム・鉄・銅・亜鉛などが豊富
******
さすがに多い26種!把握しきれない。
また飲み物が増えて
ティータイムが楽しみです(○´∀`○)
[2016/09/20 17:00] アロマ・ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ルバーブ♪赤紫蘇♪トゥルシー♪
先日、IKEAでお買い物をしたのです。
ルバーブのコーディアルが
¥750→¥500とお買い得になっていて。
風邪の季節に備えて
エルダーフラワーのコーディアルを買おうかと思ってたのだけど
こちらを試してみることにしました(・∀・)
20160905153952fd5.jpg
キレイな赤色はアントシアニン。
抗酸化力、高し♡
また、カルシウムが特に多く含まれているため
骨の強化や精神安定に有効だそうです。
コレステロール減少、腸内善玉菌の活性化、
生活習慣病予防、がん予防にも♡
アントシアニンの赤いジュース
といえば・・・
最近、自家製しそジュースをいただいて。(○´∀`○)
20160906151443dba.jpg
シソって
フラボノイドの中では最も強い
抗アレルギー・抗炎症作用を持つといわれる
ルテオリンを含み、
花粉症やアトピーなどのアレルギー症状を押さえるといわれますよね。
娘も今の時期、花粉症がひどく、
私の持病も自己免疫疾患なので
親子で飲んでます(o´∀`)b
キレイな色って、テンションあがる~♪
でね・・・
昨日、Sちゃんから
インドのお土産をいただいたのですけど(*´ω`*)
20160905155518d61.jpg
オーガニックの歯磨き粉と
トゥルシーのハーブティー☆
トゥルシーもまた、シソ科の植物で
万能のハーブと呼ばれるバジルの一種だそう。
抗酸化作用や免疫機能向上の効果があり、
新陳代謝を高めて
冷え性や風邪の症状の緩和や、
精神安定・ストレスの緩和にも良いようです。
そろって、抗酸化力アップの飲みもの♡
しばらくの間
「どれ飲もっかな♪」が楽しいな~(●´ω`●)
[2016/09/06 15:12] アロマ・ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ラベンダー(*ゝω・*)ノ
朝イチで眼科へ☆
娘が学校の視力測定でひっかかった為。
結果としては
半年前と視力はほぼ変わらず
今回も眼鏡は作らずに、様子見です☆
よかった~(*´▽`*)
私、朝からバタバタして
朝食を食べてなかったのだけど
ちょうど、ダンナが「行きたい!」
と言い出したトコがあって
ブランチするつもりで行ってきました(。・∀・。)ノ
「ラベンダーパーク多可」☆
20140601091228af6.jpg
園内の「ごはん亭」で
有精卵のたまごかけご飯(¥330)が食べられます。
20140601091216339.jpg
たまごかけご飯用のお醤油が
いろいろ用意されていて
たまご&ご飯はおかわり自由~♪
といっても
家族みんな、
2杯で限界でしたけど(^◇^;)
私はお店で1番・2番人気の
「きみとぴったんこ(宮城)」、
「きみの隠し味(静岡)」で
いただきました(ゝω・)
美味しかったです(o´∀`)b
このパーク、
明日6月1日からシーズンインらしいです。
シーズン中のみ入園料がかかるとのことで
今日は入園無料☆
ラッキーでした(*^▽^*)
帰りにココも寄ったよ。
道の駅R427かみ☆
20140601091239305.jpg
小川でカニ探しをしたり
201406010912506c6.jpg
伝統工芸品の
手すき和紙(杉原紙)を作ってるとこ見たり。
2014060109130115e.jpg
青玉神社にも。
県指定文化財の大杉を見たよ☆
夫婦杉のところに
「夫婦円満の秘訣」と書いてあって。
『20代は愛で
30代は努力で
40代は我慢で
50代は諦めて
60代は信頼で
70代は感謝で
80代は一心同体で
そしてそれからは
空気のようなふれ愛で・・・』
・・・だそうで。
まもなく40代突入なんですけど
あと10年も「我慢」なの?(@_@)
30代後半で
我慢→諦めも経験したから
もう60代の「信頼」でいいかなぁ~(@_@)
やっぱりココは寄って帰りたくなる。
20140601091310498.jpg
ふれっしゅあぐり館☆
今日はラベンダ一気分なので
加美町轟産のラベンダーを使ったジェラート(≧∀≦)♪
これ、ちょっとクセになる感じです。
最初、何口かは
まるでラベンダーそのものを食べてるような
強い香りがロの中に広がって。
そのまま食べ続けてると
鼻先にぬけるような優しい香りに変わって
ミルクの味を感じるようになって。
子供達のチョコのジェラートを
少し味見した後にまた
ラベンダーのを食べると
また最初の感じに戻るんですよ(*'▽'*)
面白いです♪
今日も暑かったけど
癒された1日でした☆
[2014/05/31 23:17] アロマ・ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ラズベリーリーフ&ルイボス
久しぶりに
「ビストロ・サンシュ」さんへ☆
201405092035583c2.jpg
前菜にかかってたソース♪
かぼちゃのスープ♪
パンについていた自家製パイナップルバター♪
デザートプレートの黒ごまのプリン♪
が、特に美味しかった~(ゝω∂)
一緒に行った高校の同級生Sちゃんから
ハーブティーをいただきました。
2014050920361036b.jpg
ラズベリーリーフ☆
妊婦さんの絵が描いてあるのは
ラズベリーリーフが
安産のお茶として知られているからだそう。
生理前の体調不良や生理痛にもよいみたい(ゝω・)
クセがなくて緑茶みたいだから
食事と一緒でも飲みやすいな~(・∀・)
カフェインフリーだし☆
あ、食事と一緒といえば
このサンシュさんでも
はじめにルイボスティーが出てきました。
(同じくカフェインフリー)
「ご自由にどうぞ」と置いてあって。
ルイボスもほうじ茶っぽくて飲みやすいですよね。
ルイボスティーは
アンチエイジングやダイエット、
アレルギーにも効果的な
これまた女性にうれしいお茶だけど、
ミネラルバランスがいいので
汗をかくこれからの季節にも
おすすめのハーブティー☆
ランチに行っても
ハーブティーがあるトコ、
増えてきましたね。
嬉しいな~(*^▽^*)♪
[2014/05/07 20:32] アロマ・ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
みっけ!!
見つけた~(^q^)♪
以前、ダンナがアメリカの出張にて
買ってきてくれた
セレスチャルのハーブティー、
「シナモンアップルスパイス」!!
北神戸イオン内の「カルディ」にて☆
さらに
「アンファミーユ」さんで飲んだことがある
同じくセレスチャルの
「レッドジンガー」もこちらで発見☆
アンファミーユさんでも
レッドジンガーは売られていたのだけど
大きな箱のしかなかったから。
お試しにはこのサイズのがいいよね(^^)d
20140309121148679.jpg
カルディさんでは
こんなものも見つけました。
インスタントマテ茶☆
防腐剤は含まず、マテ100%使用。
本来のマテ茶の飲み方って
茶葉も一部、飲むらしいです。
そうすると、食物繊維もとれるし。
このインスタントだと
茶葉ごと飲めていいじゃない!?
と、即決、買って帰りました(^-^)v
付属のスプーンではかって
ストレートで飲んだら・・・
うおぉ~(;´д`)激にが~!!
マテ茶はじめての人には
グリーンマテの抽出タイプが
おすすめだといわれるけれど
私はローストマテで飲み慣れていたから
これも平気かと思ってた~(^-^;
ここまで苦いとは・・・
スプーン3分の1でも
今まで飲んでた抽出タイプより濃いし。
粉少なめで
プラス蜂蜜のレモンティーにしたり、
苦味をいかして
プラスミルクでコーヒー風にしたり、
バリエーションで増やして
楽しみたいと思います(^-^)v
[2014/03/08 23:02] アロマ・ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR