[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
子供の事、自分の事♡
バレエの発表会シーズン到来☆
今年度の衣装をもらいました(*ゝω・*)ノ
20150703161328345.jpg
うちの娘、
特にぽっちゃりしてるワケではないと思うのだけど
他の子達、細すぎる Σ(・ω・ノ)ノ
娘だけ
背中のホックがとまりませんでした・・・
お裁縫はとても苦手だけれど
衣装のお直し、
がんばりたいと思います・・・(@_@)
年に一回しかしないから
ムシ(糸ループ)の作り方が
覚えられないんだよねー(◎-◎;)
一方、野球を習いはじめて
3か月の息子は週末に初試合☆
シューズ(スパイク)も買ってなくて
いそいで買いに☆ 三c⌒っ.ω.)っ
201507031613537cf.jpg
子供の習い事で
何かと忙しい今日この頃です。
ここ1年ほど
子供のために忙しくしてるって事が
とてもとてもこの上なく
幸せに感じていたのだけど・・・
元気になってきたのかな~(*´∀`)
第1チャクラ活性化してきたかな~(*´∀`)
ちょっと我欲もムクムクと(笑)
自分のための時間を
もう少し贅沢にすごしちゃおうかなっと
思い始めました(○´∀`○)
今日は
セルフのおうちヨガではなく
すごく久しぶりに
ヨガ(ス一リヤヨガさん☆)クラスに
参加させてもらいました ヾ(o´∀`o)ノ
20150703161403129.jpg
今日は満月のため
いつもより陰だったのと、
「自分のペース」っていうのを
大切にされているクラスだったので、
無理なく参加できて
充分にリラックスできた~♡
そして、リードしてもらえるのって
ヒーリング効果高っ !! (≧∇≦)b
先日
カラーセラピーを受けに行った時にも
同じ事を思った。
近年、ヒーリングブームだったのでね
各種ヒーリングを学ばれて
御自身でセルフヒーリング出来る方も
多いと思うんですけど
こうやって、プロの方に委ねる時間も
とっても大切ですね(*ゝω・*)ノ
[2015/07/02 17:22] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
娘と♡
ついに娘のクラスが学級閉鎖に(@_@)
本日からのお休みで
次の登校日は月曜日だそうで。
休み、なが~っ ∑(OωO; )
まぁまぁ
娘とたくさん遊べるということで。
おうちヨガも
今回は娘と一緒に☆
201502041009269b9.jpg
途中から
「バレエでも似たようなのするよ」
と、見せてくれて
いつの間にかおうちバレエの娘☆
201502041009361e3.jpg
ママ、ソレ、ムリ・・・(^-^;)
[2015/02/04 10:57] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ヨガとカラーと♪
子供達、今日は学校にお弁当が要ります。
初めて「一緒に作る~」と言って
2人共、早起きしてくれました。
たまご焼いたり、おにぎり握ったり、詰めたり。
手伝ってもらったはずが
いつもより時間がかかる不思議・・・(^◇^;)
息子はおにぎり握っただけで
すでに飽きたご様子(@_@)
が、娘は
手早くできるようになれば充分
お弁当を仕上げれるようになってる!!
同じ年頃の女の子をもつママさんから
「もう出来るよ」って聞いたんだけど
いやぁ、やらせてみるもんですねぇ。
自分が子供の頃は
お母さんに任せきりだったから
どこかで「お母さんが作ってくれるもの」って思ってたかも。
今度からは手伝ってもらって
詰め方のコツとかマスタ一してもらお( ´艸`)
さて、子供達を送り出したら
私はおうちヨガの時間☆
20150123162712968.jpg
以前、ヨガ講師ソレイユちゃんからもらった
DVD「ヨガウーマン」⇧
先日、再び見たんだけど・・・( ・Θ・)
誰もが「幸せを感じて生きたい」って思ってる。
それをかなえる方法が
ヨガにはたしかにある、と思う。
ヨガの魅力を知った人はホント幸運だよね(っ´ω`c)
PE_20130618100842.jpg
このカラーセラピ一用のサングラスは
私のおうちヨガでも大活躍中(*´∀`*)ノ
(陰ヨガにも陽のヨガにも!)
あるイメージを
より強く感じられるようにとカラーを導入☆
目的に応じて
何度かグラスカラーも変えてるんですが
これ、すごく楽しくてですね
(ベスト オブ 1人遊び)
ヨガをしてる時間が更に充実しております♪(○´∀`○)
私は「カラー」の世界にも
魅せられていますゆえ。(*´ω`*)
心身と向かい合う時間が
自分の大好きなものでできるなんて♪
なんて幸せなんでしょう ヾ(o´∀`o)ノ
[2015/01/23 16:23] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
思うように動けないの(≧◇≦)
201405230801494de.jpg
娘がラクラクと
「ナヴァーサナ」するのが
うらやましいんだな~・・・(ΦωΦ)
オールで漕ぐボートに似てるとのことで
舟のポーズともいわれるこのアサナ☆
ダイレクトに腹筋、背筋に効くポーズで
腎臓の調子を整えたり
消化機能(胃腸)を改善してくれたりと
内臓にもいいんだよ(*^▽^*)
数日前に
先月にうけた健康診断の結果が
返ってきまして。
中性脂肪の数値、昨年より
増えてたんだよね!!(T^T)
私は今
持病の薬の影響で
太りやすくて、筋肉も落ちやすい。
かといって、鍛えようとハードに動くと
すぐ筋肉がつってしまう・・・という。
しかも、有り得ない箇所
こんなトコ、つるの!?
みたいなトコがつるんです。
当然、筋肉痛にもなりやすい。
ナヴァーサナみたいに
ダイレクトに筋肉に効くアサナは
ちょっと頑張ってしまうと
胃のとこから下腹部まで順番に
広範囲にわたってつることになるから
これがもう
息も深くできないくらいの
激痛・・・(≧◇≦)!!(経験済み)
もともと、甲状腺を刺激して
新陳代謝を活性化するアサナ☆
その効果が
持病の治療とは逆行するため
今の私には向かないのでしょうね・・・
お腹シェイプアップに
手っ取り早いのになぁ。残念。
同じ病気で治療中の人の中には
主治医から運動OKの許可が出て
薬の影響で太りやすいから
ちゃんと運動したいってことで
ヨガを始める人もいると思うんですよね。
ただ、治療段階によっては
アサナも向き不向きがあると思うので
私、我が身を実験台にして
いろいろやってみますね~(笑)
[2014/05/23 23:01] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お金の流れと宇宙エネルギーWS
20140206172042f91.jpg
ソレイユさんの
「マニフェスティング
~夢の実現化、お金の流れと宇宙エネルギー ~
なりたい自分になる(夢をかなえる)ワークショップ」
に、参加してきました(^-^)
NANONとして
イベント出店などさせていただくようになって
はや6年☆
私は「なりたい自分」に向かっては
マイペースながらも
着実に進んできたな~
という感覚があります。
が、一方で
「お金」に関しては
だんだんと大きくなる違和感を感じていました。
そこになんらかのブロックがあること。
それには自分自身
気付いてはいたけれど
じゃ、それがどこからきているのか、
どうすれば越えられるのか、
それには、今まで長い間
思考が迷走していたように思います。
もともと自分が好きでやり始めたこと。
それに対して
人様からお金をいただくのに
引け目があったからかな?とか。
それとも、自分に自信がないからかな?とか。
でもそれは
お客様から
好きなだけではこなせない量のオーダーをいただいたり、
勉強と経験を重ねて
自分の提供する「商品」に自信をもてるようになっても
あいかわらず変わらない・・・(^-^;
じゃ、私を縛っているものは何なの?と。
そんなタイミングで参加した WS でした。
WS は質問形式で進められ
各々の答えはノートに書きあげるという作業をしていきます。
その後、気付いた事をシェアリングしたり。
自身へのたくさんの問いかけと
それに対する答えを書きあげていくことで
ずいぶん自分の願望は明確化するものです。
自分の答えからだけでなく
参加者さんの気付きから得られるものもあるから
これはグループワークの利点ですよね(^-^)v
自分の今の価値観の元になった出来事を思い出し、
必要ないものは手放して、
なりたい自分をイメージする
というワークにおいては
今回のWSから
ヨガニドラ導入なんだって~(*^^*)♪
今日の WS は
本来、7時間の内容のワークを
ソレイユさんの解釈を加えて
3時間にまとめたもの。
たしかにゆっくりやれば
7時間かかるよなぁって内容のものを
お得に詰め込んで
プラス、ヨガニドラも♪
さて☆WSを終えて
前述、私のブロックの元は・・・というと
え?そこなん?(*_*)
と、意外に思うくらいに
過去にあったようだ(^-^;
『本来、性格は簡単に変えられる。
それには
そのように決意するだけでいい。
にもかかわらず、
自分を変えられないというのは
本当は変えたくないという心理。』
これをアドラー心理学では
「人生の嘘」といいます。
性格を変えることではなく
変えようと決意するするまでの過程に
難しさがあるってことですよね。
今回、今の価値観を形成した元に行き当たったことで
その価値観にしがみついてる必要がないとわかったし、
それを手放すことも今はこわく感じない。
なんだか、これからの自分にワクワクします(*^^*)♪
WS 後のランチ☆
20140206171950fbf.jpg
WS 申し込みはこちらでできますよ
[2014/02/06 17:27] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

