親子活動…
娘は期末テスト最終日。
息子は小学校の親子活動☆
お弁当持参で
親子でバスに乗り、
博物館と陶芸体験に行きます。
・・・なのだけど~(´θ`llll)
私、昨晩から体調すぐれず
気力ふりしぼって行きました。
去年は娘と同じ所に行ったのだけど
今回は陶芸作品の写真すら
撮る元気がありませんでした・・・
ただ、娘の時は
何を作るか迷って
無難にお皿にしたのだけれど
その後、陶芸家の叔父さんに聞いたところ
素人には植木鉢とかいいんじゃない?って。
親子活動では親と子、各々に粘土が配られ
1作品ずつ作るのですけど
息子が鉢を、私が受け皿の
共同作品にしましたよ(*ゝω・*)ノ
写真、ないですけども・・・
そうだ~、今日は
お弁当のデザート容器にコレを使用しました。
20170624142013d13.jpg
先日、しまむらで
『LOGOS DAY』とコラボした
スヌーピーのレンジ容器(650ml ×2)を買ったのです。
同メーカーのキャラクター容器が
2個セット¥860くらいだったから
しまむら価格¥580はお得じゃないかな(*´ω`*)
絵柄も可愛くて2つ買ったの♡
娘の陸上記録会とかで
「ちょこっとお弁当」を作る機会が増えました。
使えます、このサイズ(*ゝω・*)ノ
[2017/06/22 23:43] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
娘、初テストに向けて
娘の中学校は
新入生テストも、中間テストもなかったので
初めての大きなテスト、期末!!
本人、気合いは入っていますが
いかんせん、要領が悪い為
やる気は空回り中のように見受けられる…(^-^;)
にわかにテスト用ノートをつくり出したりして。
もうテストまであまり時間もないのだから
形からきっちりしなくても
もっと要領よくやれるだろうに、と
見ていて思うのだけれど。
要領悪かろうが何だろうが、ともかく
「きっちり丁寧にしたい」のが
娘の性分のよう。
そんな娘が以前
こんなのあるよ!と興味をもっていた
参考書を見つけたので買ってあげました。
20170624142011723.jpg
ルーズリーフ参考書☆
その名のとおりルーズリーフになっていて
1ページずつバラバラにできるので
間に市販のル一ズリーフを入れて
オリジナルのテスト対策ファイルを
作ることが可能~(ゝω・)
目的、ゴール、目標に向かって
一目散というタイプより
娘のように
その過程を楽しみたいタイプには合っているかも。
ー方、息子は
結果良ければの一目散、集中タイプなので
絶対使わないヤツです・・・
本屋併設の文具店で
娘の好きなスヌーピーの
ルーズリーフファイルも見つけたので
それも☆
案の定、喜んだわ~(*´▽`*)
娘らしく、取り組むしかないですね。
ファイト p(^-^)q
[2017/06/19 23:41] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
王子様…?
20170528222213a0d.jpg
職場で使おうかなと思って
ディズニーコラボのクルトガを買いました。
「シンデレラ」と「美女と野獣」
可愛い~(´∀`)
これらの実写版映画は娘が大好きで
誕生日にそのDVDをねだったくらい。
昨日、娘は
期末テストの試験範囲プリントをもらったようなのだけど
「今日はシンデレラのDVDみよーっと♡」だって。
先日は本も買ってましたよ。
(どんだけ好きなん)
で、案の定
これらのクルトガも娘に見つかり
持っていかれてしまいましたとさ(´ε` )
さて、
これらの夢のあるストーリーには
「運命的な出逢い」がつきものですけど
私、最近
運命ってあるんだな !! (◎-◎)
と思いました。
「占い」の中で、私が特に信頼してるのって
オーラライトカラーセラピーにも関係している
数秘術はもちろんなのですけど、
東洋占星術の四柱推命と、
ホロスコープで星の配置を見る西洋占星術☆
娘の卒業アルバムには
児童の誕生日が記載されていたので、
娘と同級生達との相性をみては
実際の関係はどうだったか等
考察を重ね、
しばらく楽しませてもらいました。
データ収集好き♡(´∀`)
で、結果
実際、娘と関わりが深かった子は
それらの占いでも
星が良好なアスペクトだったり(ホロスコープ)、
干合や支合だったり(四柱推命)。
さすが、占いは統計学だ
ともいうだけあって当たってるわ( ´艸`)
と、実感したんです。
ただ・・・疑問に思っている事があって。
私、ダンナとは
ホロスコープでも数値にすると
相性95%~100%、
四柱推命では
干合&支合の天地徳合なのですよ。
そりゃあ、人生早期の高校時代に出逢い、
なんだかんだで、結婚もしたのだから
縁があったのは間違いないのだろうけど
仲良し夫婦なんかではないし(笑)
これが「運命的な出逢い」なら
夢も何もあったものじゃない。+゜(*ノ∀`)
そう思っていた時にとてもしっくりきた
『宿曜占星術』がすごいのです☆
ホロスコープがインドに伝わった際に
月だけをみる占いとして進化したものだそう。
特に、相性占いとして優れていて、
月は前世を表すともいわれる為
前世での縁を見るという面でも
評価が高いようですね(*ゝω・*)
で、私とダンナ
「安壊・中距離」!!Σ(・ω・ノ)ノ
安壊とは
縁が深く
強烈な運命を持っている存在だけど
破壊作用があり、
恋愛・結婚は極力避けた方が良い
とされる相性らしい。
そして「中距離」の場合は
受ける傷が深くなるとか!!
しかも私、破壊される側
なんですけどー °・(ノД`)・°・
・・・さておき
娘にも小学校時代
ホロスコープ、四柱推命
共に相性の良い子がいまして
実際、仲が良かったのですけど
この占いをすると「安壊・遠距離」でした。
他の相性の場合、
遠距離は縁がうすいと考えるらしいのですけど
安壊だけは、遠距離がむしろ
強烈に引き合うらしく。
ちょっとコワイですよねぇ。
救いは他の安壊と違って
片方が相手に同化、サポートすることで
長年、良い関係でいることができる
という説があるとこでしょうか。
まぁでも
くされ縁的な娘とその同級生も
中学校は別ですから
安壊の縁はここまでか、と思われた
・・・が!
新しい学校にも
同じクラス⇨同じ係⇨同じ班の子に
いた~ !!
他2つの占いの相性は抜群に良く、
でも「安壊、遠距離」
という子が! Σ(・ω・ノ)ノ
しかも、そのくされ縁の幼なじみと
同じ誕生日だった為(笑)
すぐわかりましたよね (◎-◎) !!
中学校生活初日から
娘の事を
独自につけた呼び名でよぶらしく、
参観日では
連れて行ってた息子にも
人懐っこく声をかけてきてくれた子なので、
私もしっかり記憶に刻まれてますけど
娘と安壊の縁だったのか…(^-^;)
ちなみに
小学生時代の娘の親友も
他2つの占いにおいてはとても良い相性、
一方、宿曜では安壊、という。
今のクラスで一番
気が合う女子も同じく安壊。
「安壊、引き合う」に納得☆
そして、巡り合わせの神秘~(・д・)
[2017/06/09 23:21] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ケーキと体重と…
今日は「ロールケーキの日」
らしいですよ(´∀`)
朝、TVで特集していたので…
やはり、気になる~(´Д`)
最近、我が家のすぐ近くに
ケーキ屋さんができたのですけど、
先日、娘と2人
散歩がてら歩いて行って
買ってきました(´∀`)
201706101000202a2.jpg
たっぷりカスタードのシュークリームとか
果物のタルトとか♡
娘はチーズケーキが気に入ったらしい。
どれも美味しくて、お店も近いし
食べたい!と急に思い立った時に
便利だなと思ったのですけど、
まさに急に思い立った今日
お店はお休みでした~残念(´Д`)
代わりに、パン屋さんでGET☆
新潟産、米粉100%使用の
シンプルなロールケーキ(¥1296)
2017061010002219c.jpg
モチモチ♡満足~( ̄∇ ̄)
最近、部活後の娘の食欲がすごいのです!
「お腹空いた~(´Д`)」と帰宅後
パン程度のモノを食べていても
その後すぐの夕食も普通にペロリ☆
毎日たくさん走っているからねぇ。
だが、しかし!
長距離走行時の前足には
体重の1.6倍~2.2倍の力が加わるらしく
体重コントロールも
足への負担軽減やタイムアップに
重要みたいなのです。
長距離走者の適性体重というのを調べるとね、
BMIでは18.0前後になるとか。
体重で計算すると
体重=(身長-100)×0.76~0.80 くらい☆
(掛ける数値は距離が伸びるほどに高く)
ちょっと自分で当てはめてみたんですけどね
無理!ムリ!
無理!ムリ!無理!ムリ!…(永遠) ∑(OωO; )
幸い娘は
今のとこ適性体重のようですが。
我が家の体重計は
今、壊れているのですけど
スイーツ大好き娘のためにも
買い替えとかないとなぁ~(^◇^;)
[2017/06/06 23:03] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
記録☆
先週に引き続き
今週も娘は陸上競技会☆
今回は私、見に行ったのですけどね。
話に聞いていた娘の先週の800メートル走と
同パターンのをこの目で見た!(◎-◎;)
スタート後
200メートルあたりまでは2番目に。
その後、どんどん抜かれて・・・
今回は最後尾に。
で、ラスト200メートルくらいで
ようやく2人追い上げ、ゴール。
全体の半分以上は最後尾を走っていたわけで、
今度こそ落ち込んでいるかと思いきや・・・
またもや
娘は喜んでいました (・ω・ノ)ノ
見た目、何とも安定感のない走りだったけど
結果としては
自分の記録から6秒タイムを縮めた前回よりも
さらに7秒早いタイムで走れていたそうです。
記録更新☆という喜び(´∀`)
素人目で見て思うに
みんながラストスパートしあう中、
最後に数人に追いつく体力あるなら
もっと中盤に
ペースをあげられそうに思うのだけど・・・?
来週も記録会です。
いろいろ試してみて
自分に合う走りを見つけられたらいいね。
とりあえず
目標にしていたタイムをきることができたご褒美に
いいもの見つけました(*ゝω・*)ノ
20170528222209b26.jpg
スヌーピーの部活キーホルダー☆
陸上部、ファイト~ o(^▽^)o
[2017/05/27 23:52] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR