イメージカラー☆
おそ松さん!!(*´▽`*)
201609151420578e2.jpg
息子が今、おそ松さんブームなのです。
でね、ちょっと感心したのが
この各々のイメージカラーって
とってもよくできてるんですよね(○´∀`○)
息子の「推し松」は四男の『一松』☆
イメージカラーは紫です。
眠そうな目をしているのが特徴。
厭世的で、卑屈で、皮肉屋・・・らしいです。
息子は何故、このキャラがすきなのかな~??(笑)
私はピンク担当、女子力の高いトド松が
普通に可愛いと思いますけどね。
目はぱっちり、アヒル口。
甘え上手でコミュニケーション能力も高いのだとか。
実は、腹黒可愛いようで
現実の女子だったら
自分から仲良くなりたいと思うタイプではありませんけど。
異性だからOKってとこでしょうか?(笑)
実害がないからでしょうか?(笑)
腹黒可愛い女子をちやほやする
世の男性を批判できませんねぇ(^◇^;)
私、最近は
オレンジ色の小物を意識的に持とうかなと思っていて
イメージカラーがオレンジ色の『松さん』がいなくて
とっても残念~ (*ノ∀`)
[2016/09/21 18:03] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2人の変化☆
高学年にもなると
子供達の心も複雑なお年頃。
うちの娘も息子も
ここ半年で急に思春期!
って感じになってきましたよねー・・・
息子は可愛らしさが抜けてきて(@_@)
娘は友人関係とかが大人に近く、
複雑さを増してきたような(◎-◎;)
そんな事を感じてたタイミングで
友人もお子さんの様子で気になることがあるというので
カラーセラピーをおすすめしたよ☆
で、その子の選んだカラーをみさせてもらって
やっぱりカラーセラピーって
便利なツールだなと再認識(o´∀`)b
友達とのトラブルとか
学校での嫌だったこととかをまるごと
すすんで親に話してくれる年齢ではもうなくて。
我が子がどういう想いを抱えてるかが
気にはなっていても
どの程度、踏み込んでいいか迷ったり、
話は聞けても、子供同士の事で
親は何もできなかったり・・・
だから、カラーセラピーで色を選ばせることで
求めていること、望んでいることの方向が
ざっくりとでもわかるっていうのは心強い(*ゝω・*)
何気にフォローできるもんね☆
で、うちの子供達にも
久々、カラーセラピーをしてみたよ♡
20160606072330544.jpg
娘は「望む未来」に
今までには選んだことのなかった
ローズピンクを登場させました。
うわわ♡ほんとにお年頃~(´∀`)
これまでの友人関係を見ていても
楽しくさらっとつき合うのを
好んでいたような娘だけれど
最近では確かに
「広く」というよりは「深く」
人に興味を持ち始めたように感じてました。
これは・・・恋愛ももうすぐ !?
なんて、思うよね(´∀`)
髪型や服装など、おしゃれにも
めちゃくちゃ興味出てきてますもん。
2016060607233218a.jpg
息子はブルーとグリーン☆
これらは息子が定番のように
選ぶ色達ではありますが、
半年ほど前は
ゴールドとか、バイオレットとか
個性を主張するようなカラーを多く選んでいたので
今回はそれらとはうってかわって
「協調性」「自然体」「内省」「受容」の色☆
野球クラブや児童会などでの
チーム感を大切にしてるのかな~(´∀`)
それとも
自分らしく変化したいという
気持ちの表れかな~(´∀`)
なりたい自分のグリーンが
ごく淡いカラーになっているのも
興味深いとこです(ゝω・)
息子はこれまで淡いトーンは選んでこなかったので。
2人共、少しずつ変化がありますねー。
子供達の望むイメージを
カラーに教えてもらって♡
母も2人へ何気に
いい風おくるからね~(*ゝω・*)ノ
[2016/06/04 07:26] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4本リーディング(ゝω・)
久しぶりに
ボトルを出してのカラーセラピー(ゝω・)
K さんのお宅にて☆
20160320231428698.jpg
2本目、3本目から4本目への色の変化と
濃淡の変化に注目です(。・∀・。)ノ
Kさんはこれまでに何度も
カラーセラピーを体験して
その結果もファイルにして残してくださっていたので、
過去に選んできたボトルもわかって
数年単位での価値観の変化をみることもできました。
そういうのもカラーセラピーの面白さですね。
現在のボトル、ピンク/ターコイズが
過去からの流れをくんでの学びの段階であることを
未来のボトル、イエロー/レッドが
外向的で、建設的な活動へと移行していくことを
認識させてくれますね(*ゝω・*)
Kさんのミッシングカラ一はオレンジ☆
繊細な感覚で受け取るものを
ポジティブに考えさせてくれたり、
楽しむのに必要なもの以外は
上手く流していけるよう助けてくれます。
オレンジカラーのものを身につけるのもいいし
オレンジの価値観を持つ人からも
今のKさんならいい影響を与えてもらえるよ
と、話していたところ
ご主人のbirthdayカラーをみさせてもらうと
オレンジ/オレンジだった!(◎-◎)
身近にいい人いた~!(笑)
息子さん達のbirthdayカラーも。
家族のbirthdayカラーは
知っておくと
いろいろ腑に落ちることがありますよ~(´∀`)
セラピ一後は
Kさんにランチに連れて行ってもらいました♪
福龍苑さんにて☆
201603202314294f2.jpg
日替わりランチ(。・∀・。)ノ
(¥850…くらいだったかな?)
●蒸し鶏の前菜
●チンジャオロース
●中華ちゃわんむし でした☆
蒸し鶏のソースが♡
チンジャオロースも♡
美味しかった~(*´▽`*)♪
飲茶セット(¥1200)も良さそうだったので
また来てみたいと思います。
がっつりボリュームあって
ランチのごはんおかわりは自由らしいので
男性にもいいと思うー(*ゝω・*)ノ
ダンナとでも来やすいかも☆
充実した時間をすごせた日でした(*´▽`*)
[2016/03/18 23:44] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
娘の心に合うものは
20160314150847706.jpg
娘のフィギュアスケート教室も
あと1回、来週をもって終了です。
スケート教室のみんなで
AKBの曲に合わせてすべる
発表会みたいなのと、
バッジテストは、
別日に予定されています。
昨晩のスケート教室では
主にバッジテストの練習と
発表会用の曲に合わせての全体練習でした。
その発表会用の動きの中で
高学年グループはジャンプもあって。
娘は半日転~1回転しかできませんけども。
回転数よりも跳ぶフォームの
バランスが悪いところが気になるところです(´ー`)
練習あるのみということで
今日も柏原のリンクへ行ってみました☆
午後から行ったので
滑れたのは1時間半くらい。
リンクが混んでる時には
ジャンプの練習も不可とのことなのですが
前回来た時もそうでしたけど
週末でも、ここは
わりとゆったりと滑れるみたいです♡
そこのコーチと選手層の子供達もいて
ジャンプの練習もしていたよ。
その中、娘は黙々と自主練 o(^-^)o
20160313233308f08.jpg
主にルッツとトゥーループ☆
上手な子のジャンプを見て
姿勢を真似したりとか。
少し様になってきたと思います(*´▽`*)
回数を重ねる度、成果もあって
子供の可能性ってすごいな~と思う。
ところで☆
最近の娘が選んだカラー⇩
20160314150846742.jpg
娘の選ぶカラーの特徴は
上段にイエローやゴールド、
下段にバイオレットが多く
全体ではターコイズやグリーン、ブル一など。
前回は現在の自分としてグリーンを選び、
望む自分としてターコイズを選んでました。
ターコイズはグリーン+ブルーなので
つまり「今」のグリーンから
ブル一の要素を足したものが
なりたいイメージだったということ。
が、今回は
グリーンの要素は消えて
ブル一が目立ったカラーを選んでいます。
前に比べて
周囲よりも、自分に集中している感じでしょうか。
そして、前回
ミッシングカラーとして選んだクリアが
現在位置の下段に出てきているのとか、
現在と未来で
望むカラーが似ているのを考えると
本人にとって今は
いい状態なんだろうなと予想ができます(*´▽`*)
相変わらず「独特の個性」を望む娘ですけど
少なくとも今は
いろいろ試して自分の心に合うものを選択してるよう。
もうすぐ5年生も終わり☆
春休みに今の娘の価値観に合う
いろんな経験ができるといいなと思ってます(´∀`)
[2016/03/13 23:29] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ピンクな今!
この冬
息子の野球のお茶当番、
娘のスケート付き添いに
お財布ショルダーが大活躍(o´∀`)b
大きな荷物は置いて
動きまわらないといけない時には
ショルダーベルトをつけて
お財布だけ持ち歩き、
普段はベルトを外してバッグに入れ
普通にお財布として使ってました。
ベルトの付け外しが出来るのって便利!
今まで使っていたお財布ショルダーは
秋冬向きデザインのもの⇩だったので
今回、春夏用に新しく購入⇩
20160310085228644.jpg
ススーピーのお財布ショルダー(●´ω`●)
By しまむら ¥1900
ピンクよりのラベンダーカラーです(。・∀・。)ノ
最近、急に暖かい日があったから
春気分になって、この色にしてみた。
バッグとか、普段はお財布でも
ベーシックなカラーを選びがちなのだけど
しまむら価格だから思いきれるよね~(笑)
ついでに、ユニクロでも
春用にコットンセーターを買いました。
20160310085231f93.jpg
●コットンカシミヤ レーシークルーネックセーター(白)
●コットン オーバ一サイズハイネックセーター(ピンク)
どちらもセールで¥990♡(´ε` )
やっぱりパステルカラーな気分です。
カラーセラピーしたら、今の私
選ぶカラーはどんなだろ?(*´▽`*)
セラピー用チャームを選んでみると
こんなカラー構成になりました⇩
20160311163043001.jpg
●ペールイエロー/ペールグリーン
●ペールピンク/ペールイエロー
●ペールイエロー/ぺ一ルブル一
選んだあとで
改めてじっくり眺めると
意外にもイエローがこんなに!(゜ω゜)
現在の心理状態を表わす部分には
表出したピンクの意識下に
イエローの潜在意識あり。
まず、ピンクの意味することって
理想を手にしたいとか、
愛情深さや
そこからの精神の成長を求めてる
ってことで☆
1方、それを支える潜在意識の価値観として
イエローの意味することって
身の回りに起こる事を
自分の基準をもって判断し、
自由に行動したいってことで☆
カラーのコンビネーションとしては
「好きな事を楽しんで続けたり
夢や理想の実現に向けて
新しい計画を立てるのに適した価値観の時」
といえます(´∀`)
新しくいろんな事を始めるのにふさわしい
春という季節に
価値観が合致してきてるな~(*´▽`*)
ちなみに、2016年になってすぐくらいに
私が選んでいたのはこちらでした⇩
20160311163133df1.jpg
望む未来のイメージカラ一は
ペールグリーン/ピンク☆
と、いうことは
2カ月前くらいに
願っていたピンクの価値観の中に
現在は居るということですね(*´▽`*)
購入したピンクのモノと一緒に
ピンクな今を楽しみたいと思います♡
[2016/03/09 23:26] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR