イメージ☆ストラップ
今週から娘の部活動がスタートしました。
先週は体験入部で
吹奏楽と陸上で迷いに迷っていたようですけど・・・
結局、陸上部に入ったようです。
長距離にするんだとか(○´∀`○)
早速、朝練もはじまったし
帰宅も遅くなったのだけど、
同じ長距離グループに
帰る方向が同じ子が2人いて、
学校の行き帰りも一緒にするようになったのは
親としては安心かな~(○´∀`○)
さて、そんな娘にプレゼントを。
ストラップ3点☆
1つだけ作るつもりが面白くなってしまい・・・
息子の分と合わせて、4つ編みました。
さて、こちら⇩
各々、テーマをもって作っています。
何か、わかるかな~(。・∀・。)
20170427234634fa2.jpg
まず、写真右上☆
使用天然石は
●薔薇の彫り入り水晶、水晶
●レッドアゲート
●ゴールデンフローライト
赤い薔薇、黄色のドレス・・・
『美女と野獣』イメージのストラップです♪
2017042620380993e.jpg
レッドアゲートは
大切な人との絆を深める石。
ゴールデンフローライトは
判断力、行動力を高める石。
知的好奇心を刺激するイエローは
読書好きのベルのドレスにぴったりですよね(*ゝω・*)
******
次に、写真左上☆
使用天然石は
●カット入り水晶
●ブルーレースアゲート
●ミルキークォーツ
●ラブラドライト
灰、ブル一のドレス・・・
『シンデレラ』イメージのストラップ♪
20170426203810228.jpg
優しく受容的なシンデレラに
ブル一のドレスはイメージ通り(ゝω・)
ベースは地味な灰色ながら
角度によってキラッと
ブルーの光を放つラブラドライトは
「灰かぶり姫」のよう(*´▽`*)
根気強い実行力を養い
信念を貫けるよう導く。
ラブラドライトの意味すらも
シンデレラの物語のようですね。
******
次に、写真左下☆
使用天然石は
●カット入り水晶
●レピドライト
●ローズクォ一ツ
●ゴールデンタイガーアイ
輝く金色の髪、紫がかったピンクのドレス・・・
娘の大好きな
『塔の上のラプンツェル』イメージのストラップ♪
201704262038121e6.jpg
赤みがかった濃い紫色のレピドライトは
表面にラメのようなキラキラが見られます。
「変革の石」と呼ばれ
新しい環境への適用能力を
サポートしてくれるレピドライト。
塔から出て、新しい世界に飛び出したい
と願うラプンツェルにぴったり(*ゝω・*)
ゴールデンタイガーアイの
流れるような模様も美しい髪のようです(*´▽`*)
******
最後に・・・息子の要望で
写真右下☆
使用天然石は
●サードアゲート(イエロー)
●アマゾナイト
●ハウライト
●ソーダライト
・・・何だか、わかります?
単純にキャラクターと同じ色で作りました(笑)
『ポケモンのミジュマル』イメージのストラップ♪
20170426203831c97.jpg
いつまでポケモン好きやねん…(^◇^;)
息子のBirthdayカラーである
クリア(白)/ブルーが入っているから
気に入って持ってくれるなら
ま、何キャラでもいっか~(*ゝω・*)
[2017/04/26 23:43] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
オーダー品☆
201704181137351f5.jpg
オーダーストラップ☆
Birthdayカラーが
グリーン/バイオレットの子供さんの
お守りとなるストラップです(´∀`)
うちの娘と同じBirthdayカラーに親近感♡
使用天然石は
●プレナイト
●ブルーレースアゲート
●ローズクォ一ツ
●水晶
娘さんは、ピンクなど
可愛いカラー、トーンがお好みのようなので
Birthdayカラーのバイオレットは
ピンクと水色の要素に分けて
取り入れてみました(ゝω・)
このお守りは入園の機に
ご注文いただいたのですけど、
ブルーレースアゲートは
コミュニケーション力を高め
交友関係を良好にするといわれる石☆
ローズクォーツは、内面外面ともに
女性の美しさを輝かせてくれる石☆
みんなから愛され、お友達に囲まれるような
園生活のお守りになりますね(ゝω・)
そして、プレナイトは
思考力・判断力を高めて
物事の本質を見抜く力を与え、
根気を育て
夢や目標の実現を後押ししてくれる石☆
緑色の石に
癒やし効果が主になるものが多い中、
プレナイトは
人生のテーマに沿った生き方を
しっかりサポートしてくれる石といえます(o´∀`)b
ところで☆
我が家のグリーン/バイオレットさん(娘)は・・・
数週間前は友達と離れたくない、なんて
涙もこぼしてたのですけど、
入学から一週間
早々に友達も出来て
楽しく登校していま~す(ゝω・)
その希望に満ち溢れた様子には
私の心配って何だったのよ…と思うくらい(笑)
人生のテーマカラーがグリーンというのは
環境や人と調和していくこと、
その中で自分らしくあること、
ってことを意味するワケだから
本人が望む望まないにかかわらず
どんどん新しい環境、新しい舞台が
用意されていくのかなぁ、なんて
思っています(・∀・)
そして、それを支えるは
やはりバイオレットの能力☆
人や環境に気をとられすぎたり
合わせすぎたりで自分を見失う
ということが少ないのは
バイオレットのオリジナリティや
プライドのおかげですね。
娘は誰一人、知っている人がいない中
初日、クラス委員に立候補したらしい。
(投票してもらえるわけがない…)
娘曰わく「うん、わかってたけど
でも、やりたかったしー (○´∀`○) 」
いやもう・・・母、脱帽ですわ。
娘はどんな新しい場所でも
やりたいことをやりたいと言えるのだな、って。
望みが叶うことばっかりではないけれど
その資質を評価し、大切にしてやりたいと思います。
グリーン/バイオレットの皆さんに幸あれ☆
[2017/04/18 11:37] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お祝い♡ペアブレス
オーダーブレス(*´∀`*)ノ
20170314141633664.jpg
来月、ご結婚される
若いご夫婦さんのペアブレスです♪
20170314141649d18.jpg
使用天然石
●オニキス
●タイガーアイ(茶・黄)
●水晶
20170314141650251.jpg
使用天然石
●タイガーアイ(茶・黄)
●スモーキークォーツ
●水晶
タイガーアイでおそろいに♡
とのことでしたので
男性用はタイガーアイと同様に
男性に人気のあるオニキスと合わせて
力強く o(^▽^)o
女性用はイエロータイガーアイと
カットが入ったスモーキークォーツを合わせて
キラキラ感の高いブレスに仕上げてみました☆
仕事運・金運をあげるタイガーアイに加え、
オニキスは
決めたことをやり遂げる粘り強さを養って
目標達成に導いてくれるので
仕事運は確実にアップですね☆
また、オニキスは
悪い意味での感情の起伏を抑え
夫婦の幸せを保つ石と言われますので
きっと穏やかな家庭に導いてくれるでしょう(*´▽`*)
魔除け効果も高いので
お守りとしてもバッチリ~(ゝω・)
一方、スモーキークォーツは
恐れや不安を解消するなど精神を安定させ、
マイナスエネルギーを
ポジティブなものに変換してくれます。
きっと明るい家庭が築けるでしょう(*´▽`*)
財運をアップさせ、
潜在能力を引き出して
成功への土台を築くよう導いてくれますよ(ゝω・)
お二人の幸せを
サポートできるブレスとなりますように♡
[2017/03/13 23:14] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
オーダーストラップ☆色は心を語る
オーダーのストラップ(´∀`*)ノ
20170314141631fdb.jpg
使用天然石
●アメジスト
●ブルーレースアゲート
●ピンクカルセドニー
●スモーキークォーツ
Birthdayカラーがクリア/ピンクの
うちの娘と年が近い女の子に☆
ということなのですけどね、
持ち主サマ、ピンクはお好きではないようなのです。
カラーセラピーが面白いと思うのは
好きな色、気になる色、選ぶ色、
からだけじゃなくて
逆に「嫌いな色」「拒否する色」からも
心の声が表れるところ。
好きであれば好きであるほど
嫌いであれば嫌いであるほど
それは強いのですよね。
何が受け入れられなくて、何を否定しているのか。
今回だと「ピンク」が意味する価値観、
ピンクの良さを否定する心があるらしいということです。
Birthdayカラーの、しかも
潜在能力がピンクの方ですから
もったいないなとは思うのですけど。
私はBirthdayカラ一にピンク色がないので
(暖色すらない)
すごーく、うらやましいなぁ(笑)
みんなに愛され、守られながら
自分の望みも大切にすること。
その価値観を良しとできない、許せない時は
きっと心は苦しいだろうと思うのです。
でも・・・
そう感じる心が間違っているわけでは決してなくて
そんな自分も大切にして
しっかり自らの心と向かい合えたらいいと思います。
力をかしてくれるんじゃないかなと思う石たち⇩
心を強く、前向きにするスモーキークォーツ☆
冷静に自分と向き合い、
自分なりの答えが出せるアメジスト☆
自己表現力アップで
コミュニケーションを円滑にする
ブル一レースアゲート☆
そして・・・
超控えめ(白っぽい)ピンクのカルセドニー☆
穏やかな心に導いてくれます(ゝω・)
持ち主サマが、今後
ピンクを好きになっても、ならなくても・・・
望む生き方ができますように☆
[2017/03/11 23:36] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
オーダーブレス☆気の流れを読んで
オーダー品(*´∀`*)ノ
20170314141630b75.jpg
使用天然石
●カーネリアン
●オレンジアベンチュリン
●アマゾナイト
●ミルキークォーツ
●水晶
Birthdayカラ一がオレンジ/オレンジの方☆
潜在能力も人生のテーマも両方オレンジで
ともかく「明るく楽しくポジティブに」が
持ち味であり、目指す方向性といえます。
が、現在はお悩みもあって、
普段身につけるカラーは寒色系とのことでしたから
今の自分にはブル一の持つパワーが必要だと
無意識にも感じていらしたのでしょう。
お話をお伺いして、なぜ
ブル一の価値観を必要としてらしたか
についても、よくわかりました。
最初、石を選ばれた時は
ブルーを多く、オレンジをワンポイント
くらいの感じで選ばれていたのですよ。
でも、しっくりこなかったようで
逆に、オレンジがメインでブルーをアクセントに
というデザインの提案をさせてもらったところ
気に入っていただけたようです。
ブルーは必要だと感じていただけで
やっぱり「オレンジ」の方なのだなぁ (*´▽`*)
オレンジとブルーの石、
カーネリアンとアマゾナイトは
やる気を高め、気の流れを読んで
目標を達成していけるよう力をかしてくれますので
お仕事面でもサポートはばっちりですよ(ゝω・)
そして、気にかかってらっしゃる件についても・・・
アマゾナイトが
今の状況や人の気持ちを受け入れること、
目標に近づく為のよいタイミングを見定めること、
に力をかしてくれます。
そして
オレンジアベンチュリンとミルキークォーツが
ストレス解消と
穏やかで明るい気持ちを持てるように
守ってくれるでしょう(´∀`)
持ち主サマの潜在能力である
陽気さが最大限に活かされて、
周囲を明るく照らす事ができますように♡
[2017/03/10 23:37] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR