あなたのために生きる
今日は幼なじみの友達と会いましたぁ。
で、以前ソレイユちゃんがブログで紹介していた
『湖畔の森のお庭カフェ prat cafe』
行ってまいりましたよぉ(≧∇≦)
こちらカレーランチセット。
110228_1334~010001
110228_1400~010001
私は辛さ控えめのカレーが好きなんですが・・・
ここのカレー、好みです~V(^-^)V
美味しいです~。
そして、お店の雰囲気も素敵~(b^ー°)
バツグンのセンスはオーナーさんが
建築士&インテリアコーディネーターさん
だからなのですねぇ~(≧∇≦)
店内にあるこの木の幹。
110228_1507~010001
なんと屋根から突き出ています\(☆o☆)/
110228_1508~010001
この木『ヒマラヤスギ』の一種だそうですよ。
スギ花粉に反応してしまう私としては
「あわわ・・・スギ!?」と
一瞬、ビビりまくったのですが
・・・別にひどくもなんともない。
それもそのはず
名前にスギとついていますが、
ヒマラヤスギは『マツ科』だそうです(^。^;)
おっきな松ぼっくりが出来るそうですよ~(b^ー°)
マツ科の花粉は抗原性が少なく、
アレルギーも起きにくいそうですね。
ヒマラヤスギの花粉飛散時期は「秋」らしいから
時期も違うし、ほっ(^。^;)=з
次回行った時には
今日は売り切れになっていた
ハンバーグを食べるぞ~(≧∇≦)
そうそう、ヒマラヤスギの花言葉。
『たくましさ』と『あなたのために生きる』だって。
まるでこのお店の守り主のようですねぇ。
[2011/02/28 22:21] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR