ドーシャチェック
110307_1412~010001
アーユルヴェーダの
ドーシャチェックをしてみましたぁ(^O^)
昔やったことがあるような気がするけど
結果を忘れてしまっているんだな・・・f^_^;
ヨガの師匠いわく、
ドーシャはインドでお医者さんに見てもらわないと
正確なところはわからないとのことですが・・・(^_^;)
一応、私は『VATA』
『風の性質を持つ行動派』になりました。
「ヴァータのバランスがいい時は
フットワークが軽く、頭の回転も速いが
ヴァータが過剰になると、落ち着きがなく移り気に」
・・・だそうだ。
なんだか初めて読んだ気がしないよ。
だって、気まぐれ・・・とか
移り気・・・とか
衝動的・・・とかは
誕生日占いでも
ドーシャでも
エニアグラムでも
書いてあるんですけど~(ρ_;)
確かに近年は特に、興味あることが多すぎて
全て勉強したい~という気持ちがあって・・・
これって、気まぐれ&衝動的・・・だからなの(?_?)
でも、興味あること全てに手を出していたのでは
体がいくつあっても足りませんよね~(∋_∈)
ヴァータ過多の時は
暖色のパステルカラーを身に付けると
バランスがとれるらしいです(b^ー°)
以前から、わかっていたことではあるけれど
やっぱり・・・
私に必要なのは暖色なのね(^_^;)
ピンクでも身に付けて、ヴァータを抑え目に
それでも「やりたい!!」って思うことだけ
チャレンジしていくことにしますね(^。^;)
最近は月・火・水曜日はヨガ
木・金曜日はアクセ製作etcを中心に生活しています。
「ヴァータの人は、常に活発に動いているけれど
体力はないので、週末くらいはゆっくりと休みましょう」
・・・だって。
気をつけます~(^。^;)
[2011/03/07 20:30] | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR