生野菜サラダには
110309_1839~010001
あったかくなってきたとはいえ
ちょっと油断すると
体を冷やしてしまいますね(⌒~⌒)
「生野菜のサラダ」
体を冷やすとわかっちゃあいるけど・・・
好きなんだなぁ(^з^)
薬膳に興味をもちだして
「玉ねぎドレッシング」が
優秀なモンだと知った、私。
写真のは今、我が家にある玉ねぎドレッシング。
(作った方がいいんだろうけど・・・f^_^;)
これ、玉ねぎ・酢・にんにくが入っているのだけれど
それらが温性o(^-^)o
このドレッシングに
これでどうだ~って感じで(笑)
温性のネギとくるみもさらにプラスして食べます~。
くるみはエイジングケアにいいらしいしね(b^ー°)
今日テレビで『突撃!晩ごはん』を見たら
トマトにシナモンをかけて
食べてらっしゃるお家があったよ(◎o◎)
結構あうらしいです。
冷性のトマトに熱性のシナモン
薬膳的にもいいですねぇ。
早速試してみたら・・・
トマトの酸っぱい部分がマイルドになって食べやすい。
でもシナモンの辛さみたいなのは感じるなぁ。
シナモンシュガーの方がいいのかな(?_?)
次はそちらも試してみたいと思います~(^w^)
[2011/03/09 23:07] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR