[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
なのんぱんまん出動
100618_1228~020001
ダンナが『アンパンマンのマーチ』の歌詞が
すごく深イイ♪と聞いて帰ってきました。
そうだよ~(b^ー°)
泣けるんだよ~(T_T)
って、私も子供と一緒にアンパンマンのアニメを
見るようになってから知ったんだけど\(☆o☆)/
被災者の方達をこの『アンパンマンのマーチ』が
励ましてくれているらしいですね。
やなせたかしさんの弟さんは特攻隊で命を落とし
やなせさん自身も戦時中・戦後の食糧難で苦労された・・・
という話をきいたことがありますが・・・
本当のところはわかりません。
けど、明るい曲なのに涙がこぼれたり
こんなに心に響くのは
歌詞にたくさんの想いが込められているからでしょう。
歌詞、ご存知ない方がいらっしゃれば・・・
以下
♪~θ(^0^ )
そうだ うれしいんだ 生きる喜び
たとえ胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ
今を生きることで 熱い心燃える
だから君はいくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きる喜び
たとえ胸の傷がいたんでも
ああアンパンマン 優しい君は
行け みんなの夢まもるため

何が君のしあわせ 何をしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ
忘れないで夢を こぼさないで涙
だから君はとぶんだ どこまでも
そうだ おそれないで みんなのために
愛と勇気だけが友達さ
ああアンパンマン やさしい君は
行け みんなの夢まもるため

時は早くすぎる 光る星はきえる
だから君はいくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも
ああアンパンマン やさしい君は
行け みんなの夢まもるため ♪

さぁ、明日は『蚤の市』(o^∀^o)
「なのんぱんまん」となって
顔晴(がんば)ってきます\(^ー^)/
しつこいけど・・・
これチャリティーストラップ
110319_0935~010001
それと・・・ワークショップでは
① 2011年のyearカラー(個人により異なります)を
診断させていただきます。
で、お守りとなるストラップを作っていただこうと。
ひも編みストラップに今年の願いを編みこみましょう。
簡単に作れますよ~。
作品例
110319_2004~020001
② アートセラピー(風景構成法)体験。
描いた風景画から
無意識に抱え込んでいる想いをよみとります。
自分としっかり向かい合って
願望達成に不要な意識は手放していきましょう~。

明日は・・・雨なんですかね?
ワークショップはお堂でさせていただくんで
雨天決行ですが・・・
どうかみなさんの過ごしやすいお天気になりますように。

[2011/03/19 20:44] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

