野菜ソムリエさんの店
110322_1253~020001
昨日はアシュタンガヨガに参加してきました。
先生のクラスは3月いっぱいまで
チャリティーヨガになっていますよぉ(o^∀^o)
基本的に毎週ヨガに通っている私は
いつもの生活をすることがチャリティーになり、
わずかながらでも誰かのお役にたてるなんてうれしい。
チャリティーヨガを開催してくださっているおかげです。
ありがたや~m(_ _)m
ヨガのレッスン後は
行きたかったお店でお昼ごはんを食べることになりました。
以前行ってから、また行きたいなと思いつつも
機会がなかったのですが・・・
野菜ソムリエさんのお店『B&H』
メニューがワンパターンじゃないのが素敵です(^w^)
一品一品を丁寧に、
素材を大切に作られているのがよく伝わります。
今回はかぼちゃのスープでした。
大好きです~、かぼちゃ。
デザートのシフォンケーキもかぼちゃ(^_^)v
野菜というと・・・
ニュースで福島の野菜が
出荷前に処分されている映像を見たけど・・・
弱り目にたたり目で見ていられない・・・(ノ△T)
食べても大丈夫といいつつ、出荷規制なのね・・・
なんとかならないのかな。
こんな時だし、贅沢を避け、質素な生活を・・・とも思うけど
朝日新聞のコラムに、こんなことが書いてありました。
『沈み込んでいてはお金が回らず、再生はおぼつかない。
国費を被災地に集め、
懐に余裕がある向きは「救国の散財」をしてほしい。
義援金、外食、衝動買い(買いだめ以外)・・・」と。
心豊かに、笑顔になれるような
いい消費をしていきたいですね(b^ー°)
[2011/03/23 21:30] 食事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR