[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
らっきょう
110317_1942~010001
私は普通に食事に出てきて食べられないものってのは
ほとんどないんですが・・・
らっきょうだけは・・・
なんか、無理(∋_∈)
子供の頃、口にいれて不味さのため吐き出したトラウマか
大人になってからも食べず嫌いでした。
が、食膳講座の先生が「らっきょう」はイチオシ食品で
なんでも先生のお宅では
子供さんにも小さい頃から毎日
『朝はらっきょうと梅干し1粒、夜はキムチ少々』を
必ず食べさせていたとか。
私がらっきょうは無理~(T_T)というと
食べやすい方法を教えてくださいました。
みじん切りにして、マヨネーズと混ぜ
タルタルソース風にすればいい・・・と。
試してみたら、あら不思議(*^o^*)
嫌いどころか、むしろおいしくいただけます(b^ー°)
うちの子供達もおいしいと言って
普通に食べていますよ~。
らっきょう好きの実家の母に教えてあげたら
気に入ったようでよくやっています。
ポテトサラダに混ぜ込んでもおいしいですよ~。
らっきょうは『温』の食べ物で
冷えとストレスを取り除くらしいですよ。
私は最近『ごまマヨネーズ』なるものを買ったので
それに混ぜています。
ごまは白髪予防、乾燥肌や便秘解消にもよいらしいですね。
同じくらっきょう嫌いの皆様
ぜひお試しください~(・o・)ノ
[2011/03/27 21:00] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

