「天と地」の石
110403_1528~010001
先日いただいたオーダーのブレス
●ラピス
●アベンチュリン
●オレンジムーンストーン
●水晶
を使用しています。
『ラピス』がメインで~(^w^)という依頼のブレスです。
ラピスは私も大好きな石。
ラピスは高品質のものだと
表面にパイライト(黄鉄鋼)が見られるのですが
主成分のラジュライトが濃紺で『夜空』
パイライトの金は『星』のように見え
とってもキレイですよ~(≧∇≦)
もちろん、このブレスに使用している石にも
パイライトが見られます(b^ー°)
ラピスラズリは古来より世界のあらゆる場所で
強運を運ぶ聖なる石とされ
日本では『瑠璃』とよばれ、
七宝として珍重されてきました。
パワフルな石ですが、
目先の幸運だけにとらわれる方には向かないと思います。
持つ人の魂を本質的にレベルアップさせようとするため
この世で昇華すべきカルマを表面化することがあるからです。
厳しい愛情を備えた石という感じでしょうか。
が、怖れるにあらず~(b^ー°)
御守り効果も高く、
最終的には必ず、持つ人にとって
正しい方向に導いてくれるといわれる石です。
パワーが強すぎると感じる方は
水晶など優しい性質の石とあわせると
ラピスのメッセージが優しく伝わりますよ。
今回のオーダー品では
メインに使用したいと言われるラピスに
その方のbirthdayカラーでもある
グリーンの石『アベンチュリン』と
同じくbirthdayカラーのゴールドと要素が似ている
オレンジの石『オレンジムーンストーン』を使いました。
どちらも優しい性質を持ち、
情緒を安定させ、心の健やかさを育てる石なので
ラピスと相性がいいですよ~o(^-^)o
それともう一件、
一年程前に(もっとかな?)
birthdayカラーで作らせていただいたストラップの石を使って
キーホルダーにリメイク(^w^)という依頼。
真ん中の石を新たに足してこんな感じに。
110402_1732~010001
「地球のようでかわいい~」と選ばれたメインの石は
『クリソコラ』という石です。
女性性を高めるヒーリングストーンで
ホルモンバランスを整えたり
婦人科系の病気や
産前・産後の御守りとしても優れていますよ(b^ー°)
(この点、ムーンストーンの効果とも似ていますね)
交友関係を円滑にしたり
自信を回復させ、成功をもたらす石でもありますよぉ。
天空の石『ラピス』に地球儀みたいな『クリソコラ』
ご依頼者様は自然を愛する方達ですから・・・
今回もまた、ぴったりなものを選ばれてるなぁ
と思ったのでした~。
[2011/04/04 00:38] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR