つくし
春休み中の娘は、私が仕事中は
おばあちゃん(曾祖母)と遊んでもらっています。
先日はつくしをとりに行ったようです。
私はなかなか娘と一緒のゆったりした時間がもてず、
こういう経験をさせてやる機会も少ないので
ありがたいです、おばあさんm(_ _)m
(主人の祖母です☆)
んで、その時のつくしを
おばあちゃんがこんな料理にしてくれていました。
110404_1230~010001
きんぴら・・・?
ぱっと見、人参のように見えるもの
これ全部つくしです(^w^)
私はつくしの調理法って佃煮しか知らなかったけど
こんなのもありなのねぇ~(◎o◎)
ベーコンとバターで炒めるってのが
なんかに載ってたらしく
ほんとはそうしたかったんだって。
でも、ベーコンがなくて牛肉でやってみたら
こんな感じになった~とのこと。
娘はつくしを食べるのは初めてで
「これがつくしかぁ~」(☆o☆)と興味津々でした。
おいしかったです~うまうま。
[2011/04/05 23:54] 食事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR