名前
110410_0016~010001
うちの息子にそっくりな子がいるんです。
保育園の同じクラスで。
1年前の4月・・・
保育園へ息子を送った後
忘れ物をしていることに気づき
息子の教室へ・・・
で、入り口で名前呼んだら
数人いた園児の中で1人がぱっと振り返って・・・
私と目が合い、しばし2人とも固まる・・・
一瞬、自分の子かどうかわかんなかったんです(^。^;)
そんくらい似てた。
その子は新入園児だったから
似てる子がいるって知らなくて
意表をつかれたってとこもあるし
名前よんだら振り返ったし。
その子ね、
名前も似てるの。
息子は『○○○○』と4文字なんだけど
その子は息子と上2文字が同じで
『○○○』と3文字。
私は普段、息子を上2文字で呼んでるから
そりゃ振り返るわけだわ(⌒~⌒)
んで・・・
あれから1年たつけど
実はまだ、ちょこちょこ間違える私(笑)
行事の度に
「あっ、うちの子!・・・いや、また間違えた!(*_*)」
みたいな。
私の目が悪いからという問題ではなく。
娘も間違えたことがあるんでしょう。
「すっごく似てる子がいる!!(◎o◎)」
と言ってたし(笑)
先日、保育園でクラス懇談会があって
その子のお母さんと
話す機会がありました。
息子はこの1年で
お友達からの名前の呼び方が変わったの。
『○○○○』の上2文字じゃなく
下2文字で呼ばれています。
子供達なりの呼び分けらしい。
その話をしていて判明。
その子のパパは
うちの息子が『①②③④』としたら
『③④①②さん』なんだって(笑)
そしてママは私と同じ名前だった(笑)
おもしろい(≧∇≦)
こんなことってあるんだな~。
[2011/04/11 14:19] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR