[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ぺリドット
100812_1912~010001
おわかりだとは思うんですが・・・
私「石」が好きなんです(≧∇≦)
なわけで、持っているオラクルカードにも
「パワーストーン」のものがあるんですが・・・
(また機会があれば改めて紹介させてくださいね)
そのオラクルカードのメッセージで
『ペリドット』のものが好き。
「この世に不可能があるとしたら、
あなたが不可能だと思ったときです。
あなたを止めるものは、
あなた以外にありえません。
輝ける陽光を浴びて、
勢いよく育つ植物のように、
あなたは拡大と発展の波に乗っています。
輝かしい未来を信頼しましょう。」
というもの。
これを意識して生活したいなぁという気持ちもあって
最近、ペリドットを身につけています。
ペリドットは私の誕生石でもあるんですよね~。
写真は20歳の誕生日にもらったリング。
当時、ブランドのシルバーリングとか
プラチナポージーリングとかも流行ってましたが・・・
「誕生石がいい」と主張し、これに。
「プラチナのポージーのが高いのに?」
と言われながらの選択。
(いやいや、そういう問題ではないのだ・・・)
結果、正解でしたね
永く大切にできています。
さて昨日
友人からうれしい連絡をもらったのです。
数年にわたって願ってきたことが叶ったって。
初めて彼女の悩みをきいた時は
安易に「大丈夫!」とは言えなくて
でも、自分だったら
先が見えず不安な中
誰かに「大丈夫!」って言ってほしい
とも思ったり・・・
同じ言葉でも
そんな無責任な!と思われるか
その言葉に少しでも希望をもってもらえるか
それまでの信頼関係も肝心だし
自分の気持ちをどんな言葉にのせるのか
すごく難しいなと思った。
なかなか本人に会えない中、
1通のメールを送るのに
1つ1つの言葉を選んで選んで
何回も文面を読み直し、
長い時間、悩んで送った記憶があります。
だから本当にうれしいです(^w^)
そして、彼女の大切な人の誕生石も
どうやらペリドット・・・になるかな?
ペリドットのメッセージは
『明るい未来
困難な状況の中でも
希望の光をもたらすといわれます。
今回の事は
彼女が明るい未来を信じた結果。
私にとっても
励みになりました\(^ー^)/
[2011/04/26 15:17] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

