紅富貴
花粉症がおさまるまであと少し~(∋_∈)
「花粉症に効く」というのに惹かれて
最近、よく飲んでいます、これ
110425_1241~010001
初めて飲んだ時
あまりの苦さにびっくり(≧ε≦)!!
でも、この紅富貴(べにふうき)って
渋みの強いのが特徴なんだって。
アレルギーを抑制するメチル化カテキンを豊富に含み、
緑茶として飲用することで
これを多く摂取できるようです。
すごく渋いんだけどね(^。^;)
紅富貴は紅誉(べにほまれ)とダージリンを交配して
もともとは紅茶用として育成された品種なんだとか。
紅富貴には
脂肪吸収抑制作用もあるそうですよ(b^ー°)
夏にむかって体を引き締めていきたいと思ってるので
この時期、ちょうどいいお茶だな~(^w^)
暖かい紅富貴緑茶も飲みたいから
今度は茶葉も買ってみよ~っと。
[2011/04/27 15:12] アロマ・ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR