ハーブティーに合うジャム
梅雨入りしているというのに夏日(^_^;)
今日、息子は保育園から
「影絵劇」を見せてもらいに行ったそう。
バスに乗って隣市まで~(^_^)v
バスに乗っていくのも楽しみにしていたようだから
晴れてよかったです☆
息子はわりと晴男(^w^)
さすが名前に『晴』の字が入っているだけあって(笑)
太陽に愛されております~。
さて、私と娘は買い物途中、あまりの暑さに
『豆乳ソフトクリーム』という文字に誘われ
『クローバーハウス』という喫茶店へ☆
110606_1500~0300010001
私は豆乳ソフトクリームを食べようとはいったのだけれど
チーズケーキが美味しそうだったので
ケーキセットにしちゃいました(o^∀^o)
110606_1501~010001
でもでも、ケーキセットにはミニデザートがついていて
それがミニ豆乳ソフトクリームだったので
結果的には一石二鳥\(^ー^)/
後味がさっぱりしたソフトクリームでしたよ。
ケーキセットの飲み物は
ラベンダーのハーブティーにしました
110606_1502~010001
一緒にあんずジャムが出てきて
オネイサンいわく
「ジャムを少しお口に含んでお飲みいただいても♪」
おおぅ!\(☆o☆)/
そんな飲み方したことないわ~(◎o◎)
試してみたら、ハーブティーに溶かせてしまうより
うまく甘み調節できて美味しかった~(^w^)
紅茶にジャムを入れる『ロシアンティー』も
ロシアではジャムを口に含んで紅茶を飲むらしいですね。
このお店、カモミール・レモングラス・ローズヒップなどなど
喫茶店にしてはハーブティーの種類も豊富だったけど
みんな『withあんずジャム』なのかな?
ちょっぴり気になったので
また寄ってみようと思います~(・o・)ノ
家では飲みにくいハーブティーは何でも「はちみつ」で
ジャムとの相性なんて考えたこともなかったけど
面白そうなんでちょっと調べました。
某サイトでは、少しくせのあるラベンダーには
りんごジャムが合うそうですよ。
あんずジャムもやっぱりいいみたい~。
ローズヒップ+ハイビスカスにはいちごジャムが合うそうな。
家で試してみよう~o(^-^)o
[2011/06/06 23:05] アロマ・ハーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR