[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
願い事
七夕が近いので
保育園では七夕飾りを作っているようです。
息子は家でも『七夕飾り作り』ブーム。
110629_0643~010001
広告を切って、星☆を作ったり
短冊を書いたり・・・
といっても、書くのはお姉ちゃんの役(^。^;)
110701_2015~0100020001
息子の願い事・・・
『字が書けますように』
え~(^_^;)じゃあ書く努力をしよ~よぉ・・・
もともとは短冊って
字が上手くなるようにと願って
自分が書いたものをつるしたっていうよ?f^_^;
『秋、自分の星座が見れますように』
星好きな息子は自分の星座(水瓶座)を見つけたいらしい。
水瓶座って、冬だと思ってたけど
秋に見られるらしいよ、息子が言うには。
なんでそんなん知ってるんだろう?
ほんとなのか調べたら
「○○座生まれ」というのは
太陽が地球からみて○○座に重なってること
を意味するんだって。
昼間の太陽の位置を意味しているので
夜の星座観察に適した季節とは違うんだそうね。
水瓶座が観測できるのは10月頃だそうです。
息子の願いを叶えてやるべく、覚えておかないと~(*_*)
今日は新月ですね。
七夕には一足早く、私も願い事をしよう~o(^-^)o
[2011/07/01 21:03] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

