[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
通院日
本日は持病の検査日の為、病院へ。
神戸中央市民病院☆
7月4日から移転して、新しくなったんだよねぇ。
行くのお初です☆
ポートライナーの駅が
今までより2つ向こうになったんで
遠くなってイヤだなぁって思ってたんだけど・・・
さすが新病院♪
すごしやすいです(^w^)
順番待ちで各科にはりついていなくても
これで呼び出ししてくれるんだって~♪
110727_0923~010001
私は採血した後、
血液検査の結果が出て
診察してもらえるまで2時間待ちだから
うろうろしてても呼んでもらえるなんて助かる~( ̄∀ ̄)☆
図書館整理の為、期間限定の
『ご自由にお持ちください』の棚で
こんな本見つけました(◎o◎)
110727_1030~010001
シスメックス社の医学絵本シリーズ☆
絵本といっても本格的な内容で
臨床検査を理解したい人のための
教育書を目指したものらしく
それぞれのテーマについて
しっかりわかりやすく書いてあります。
英訳もついていますよ♪
たくさん種類があったけど
私の身体の弱い部分を理解するべく
『貧血』と『アレルギー』の2冊を選びました。
貧血についての絵本は
赤血球を赤いダイヤがいっぱい詰まった袋に例えて
鉄分の多いダイヤは輝く赤いダイヤ、
元気だと身体の中の赤いダイヤモンドに電気が灯り
全身が輝く・・・って書いてあるのがステキでした☆
110727_1032~010001
そしてアレルギーについての絵本、
抗体が変成することによる
自己免疫疾患のことも書いてありました。
「体を守ろうとして逆に自分の体を傷つけてしまう」
あぁ、なんだかせつない(T_T)
身体のことを身体まかせにしないで心も一緒に
身体をみてあげることが大切なんだなぁ(ノ△T)
そして食事も大切ですね☆
今日のランチは
『MADO MADO』さん☆
110727_1352~010001
1人だといつもおんなじとこになっちゃうな(笑)
でも居心地よく、気に入ってます。
こんなんがあったよ♪
110727_1350~010001
さて☆
今晩はヨガ~o(^-^)o
スローめに動いて、身体に心配りをしようと思います♪
[2011/07/27 22:51] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

