もうすぐ冬
111031_0950~010001
舞子の友人宅で『カラーの会』。
って、カラーセラピスト同期の集まりのこと☆
近況を話すくらいで
カラーのお勉強をするわけではないのだけれど。
いつもリフレッシュさせてもらったり
パワーをもらえるようなステキな場所です♪
んで、今日は
やりたいことはまだまだあるけど
一時期みたいな
何でもすぐにチャレンジ☆っていう
パワフルさにはちょっと欠けるんだよね
って話になり・・・
ふと気付いたことには
そう話してた私と彼女は同じseason☆
ご存知ですか?『seasons』
人生を12年のサイクルとしてとらえて
各運気にあった過ごし方をする
という春夏秋冬理論なのですが。
12年のサイクルを
3年ずつ4つの季節(春夏秋冬)にあてはめるの。
それでいうと
私も彼女も、今は秋の3年目で
来年から冬が始まります。
冬はこんな時期らしい。
『新たなサイクルがはじまるのです
12年の新しいスタートがはじまるのです
これからの12年を設計していく
しかも、冬は新しいアイデアが
湧いてくる季節でもあるのです。
しかし、まだ、外が寒いのは事実です。
ランニングで、猛ダッシュなんて
しようとしていませんか?
走り出したい、けど、なんだか、もどかしい。
そこからくる焦り。
冬を過ごしている方に、多い、焦り。
冬は、新しい発想やアイディアとの出会いがあり、
試行錯誤をしながら方向性が見えてくる季節です。
アイディアがどんどん湧いてきます。
新しい技術・発想・商品を試すには最適なタイミング。
つまり、種まきの季節なのです。』
思考錯誤しながら
方向性が見えてくる時期かぁ・・・
いつかの夏の季節みたいに
猛ダッシュできない自分を責めず、焦りは捨てて
ゆっくりと進んでいきたいと思います(^_^)v
自分の今の季節が知りたい方は
こちらで調べられますよ☆
SEASNS
[2011/10/31 21:24] その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR