シュトーレン♪
珍しく家族誰もが予定のない休日☆
にわかにパパが「ココに行きたい」と。
三田のパン&ケーキ&レストラン『ルフラン』さん。
レストランではケーキ+¥100でケーキセットになるよ♪
パン屋さんの方はコーヒー無料のイートインコーナーも♪
ショートケーキ☆
111203_1526~030001
プリンアラモード☆
111203_1526~020001
サンタカップ☆
111203_1526~010001
パン屋さんで美味しそうなパンを発見(◎o◎)
111203_1549~010001
明日の朝ごはんにお買い上げ~(o^∀^o)
そして・・・
キューブ型のシュトーレンを見つけました(^w^)
111203_1952~010001
可愛い( ̄∀ ̄)♪
『シュトーレン』・・・
初めてシュトーレンを食べたのは15年ほど前・・・
クリスマスが近づくある日
妹が突然、母に「今年のクリスマスはシュトーレンが食べたい!」と。
当時は母も私も
「は??シュトーレン(?_?)」って感じで(笑)
母はお菓子屋さんにききまくり
なかなか見つからなくて
ようやくパン屋さんにて発見
・・・っていうか
常に置いてあるほどメジャーじゃなく、予約制だったよ(笑)
その年はクリスマスケーキを注文せず
家族みんなシュトーレンなるものに期待をよせて
クリスマス当日~☆
が、パサパサしてたし、とっても甘くて
やっぱケーキのがいいね(^。^;)
って思い出が(笑)
それ以来、あんまり買わないけど
進化してるだろうな、シュトーレン☆
買ってみました(^w^)
チョコとマロンの2種類あったよ。
各¥262
12月になってクリスマスムードが高まると
ワクワクする気持ちのどっかに
もの悲しさを感じるのは一体いつまで?
もうすぐ妹の命日。
今年は美味しいシュトーレンでも供えてみるかな。
[2011/12/03 20:55] 食事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR