[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
薬膳の友
さすが師走~(+×+)
12月に入って
日々の事に必死になってるうちに
もう1週間もたってしまいましたよ!
イベントも続きます♪
明日・あさってと
加西のアステア加西2Fである
「らっしゃい市場」(10時~16時)に出店します☆
最初、フリマ・・・ときいていたので
子供服(古着)を☆
と思っていましたが
手作りものやヒーリング系のブースが多いようなので
天然石アクセ販売とオーダー受注、
birthdayカラー診断もしようかな?
と、思っています。
ちなみに古着は女の子110サイズくらいまで。
男の子100サイズくらいまで、です~(^w^)
2日間楽しく過ごせますように。
さて☆こちら最近のお気に入り
111206_2200~010001
「薬膳の友」
ネーミングに惹かれて(笑)買ってみました。
米1合に対して大さじ1加えて炊くだけ。
玄米・麦・あわ・ひえ・・・はいいとして
よくわからないものが・・・
『キヌア』
『アラマンサス』
なにそれ(?_?)初耳だったよ。
キヌアとは・・・
NASAが理想的な宇宙食の素材として評価している
アミノ酸バランスがよく
ビタミン・ミネラル・タンパク質・食物繊維が豊富な
古代インカ帝国から「母なる穀物」として
食べ続けられている穀物。
アラマンサスとは・・・
鉄分・マグネシウム・亜鉛・リン・カリウムを
バランスよく含み
カルシウム・ビタミン・食物繊維は白米の10倍とのこと。
欧米ではアレルギーを持っている人たちに
自然食・健康食として利用されているそうですよ。
炊き上がりはこんな感じ~(^w^)
111206_1912~010001
プチプチ歯ごたえある食感が好きです( ̄∀ ̄)♪
[2011/12/08 22:15] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

