[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
薬膳講座にて
薬膳教室の日(o^∀^o)
教室に入って・・・
びっくり(゜∀゜;ノ)ノ
これ先生のかばん!!
111221_1412~030001
インパクト大!\(☆o☆)/
リュックにもなるし
手さげにもなるお気に入りらしいです。
背負ってたら迷子にならなさそうなバッグ(笑)
いつもぱっと印象的な色の服を着てらっしゃる先生。
先生らしいチョイスだなぁ~(^O^)
そんな先生からクリスマスプレゼントをいただきました☆
111221_1720~020001
可愛い袋の中に・・・
薬膳茶3種♪
111221_1721~010001
生姜茶、玉竹茶、高麗人参茶です。
私は高麗人参茶は飲んだことがないのだけれど
独特のくせがあるらしいですね。
それが苦手な人は
ミルクに溶かすといいらしいです。
お湯もミルクも試してみたいけど・・・
1袋しかない~(笑)
どこかで調達してこよう(^w^)
そして今日の薬膳茶は
『決明子茶(ハブ茶)』☆
あと、先生手作りの「人参とシナモンのケーキ」♪
111221_1424~010001
決明子茶は眼精疲労によく
肝の働きをケアし
お通じにも効果あるそうですよ。
ケーキは美味しかったので
子供達のおみやげに
長いのを¥300で購入しましたぁ♪
111221_2110~010001
この薬膳教室、テキストはあるんですが
それをどんどんすすめていくのではなく
和やかに話をしながらゆーっくりすすんでいく感じ。
薬膳が面白く、もっと早く勉強したい~
って時期もあったのですが
最近はこのスタイルでよかったかなと思います。
雑談の中から、この間食べたムナールさんの
『カレーに大根』も理にかなっているって知ったし。
香辛料がたくさん入っているカレーは
胃が弱っている時は消化が悪いことがあるんだそうです。
でも大根を入れることで消化を助けてくれるんだって☆
先生もカレーによく入れられるんだそうですよ。
うちもやってみようかな~。
[2011/12/22 00:09] 食事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

