[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
クリスマス☆
サンタさんがやってきました☆
サンタさんは昨晩、来るのが遅かったため(笑)
今朝、母はまだ眠かったのですが(-.-;)
子供達がプレゼントに大はしゃぎで☆
・・・起こされました。
娘は一輪車を
111225_1018~020001
息子はLaQを
111225_1016~020001
それぞれ希望のもの(^w^)
そして・・・今年は
娘が「お母さんにはサンタさんが来ないから」と
プレゼントをくれました~(ToT)☆
111225_1015~010001
手作りキャンドル☆
23日にソレイユちゃんとこに行ったのだけど
その時にソレイユちゃんの娘さんと一緒に
近くのテラドームに遊びにいった娘。
そこで作ったらしいの(^O^)
クリスマスはあちこちで
たくさんプレゼントをもらう子供達だけど
自分も自分に出来ることで、誰かにプレゼントを♪
という優しい気持ちが嬉しいです~( ̄∀ ̄)
さて☆午前中は家族で教会に行き
クリスマス礼拝に参加しました。
主人がクリスチャン、義母が牧師である我が家。
今年は日曜日がうまくクリスマス当日になってるけど
例年はクリスマスに近い日曜日を
こんな感じで過ごします。
義母からのプレゼントは毎年
星野富弘さんの詩画集カレンダーのレフィル☆
2012年版で印象的だった詩
『どんな色が流行ろうと
どんな形が好まれようと
真白なコブシの花』
111225_1138~020001
『道端の花のようにひっそりと
だれかの役にたてたらいいな
神様だけが知っているんだ』
111225_1138~010001
来年も自分らしいテイストでこつこつと・・・
自分を愛せる生き方がしたいです。
そして、クリスマスケーキ♪
111225_1202~020001
これは曾祖父母からの(笑)プレゼント。
今年は加東市の「アプレシエ」さんのケーキです♪
箱も可愛い~( ̄∀ ̄)
111225_1250~010001
息子が最近
白い生クリームのケーキを嫌がるので
(チョコ生クリームは別モノだと思ってるらしいf^_^;)
今日のもチョコで。
クリスマスからお正月にかけて
どうしても食べ過ぎてしまいますな・・・(-o-;)
予定づくしの間をぬって
ヨガで体を動かせて、しっかり身体を管理しておこう~。
薬膳的には『甘を相克するのは酸』ということで
甘いものをとる時は酸っぱいものもとることで
取り過ぎを防ぐことができるそうですよ~。
[2011/12/25 20:03] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

