[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バランスポーズ
木曜日、いつもだったらお友達のうちでヨガ教室なんだけど
息子がまだ小学校から早く帰ってくるため
今日はお休み☆
自宅で1人ヨガです☆
毎朝、がっつりしたいところだけど
バタバタして時間ない時には
せめてこれだけは♪と思ってやってるのが
太陽礼拝Aとバランスポーズ。
バランスポーズは日によって
やりたい形が違うけれど
最近のお気に入りは『木のポーズ』
こんなの
Picture041212_081541_convert_20120413005145.jpg
以前、ヨガのWSに参加した時
講師の先生が
『バランスポーズは朝にすると
その日の体調がよくわかる』
と、おっしゃってましたが
毎日するようになると確かにそうだな♪と思います。
骨盤の開き具合も
生理周期によって全然違うし
パワーダウンしてるなぁって感じる時は
やっぱ、下半身もぐらぐらしちゃう(>_<)
毎日してると、ささいな変化も敏感にわかるようになるから
各チャクラがちゃんと整ってるかなってところも
バランスポーズの際にチェック(^o^)/
色イメージと身体の些細な違和感でみます。
うまく思い描けないカラーは
対応チャクラが乱れているっていいますよね。
私、今朝は夢見が悪かった(T-T)
もの悲しい夢を見て・・・
そしたら今朝のチャクラチェック、
ハートチャクラ部分、
なんだか輝きが感じられなかった(・・;)
傷ついてるからあんな夢見たのかな。
そう考えると
夢に見たように、現実でも
裏切られることにそなえて
心が傷つくのを防いでいる自分に気付いて・・・
自分のパターンを知ることが
思考パターンを変える第一歩ですね。
まずはハートチャクラを癒し、
少しずつパターンから離れられるようにしたいと思います。
私は、アサナ(ヨガポーズ)や瞑想、
日常にチャクラ対応カラーを取り入れることなどによって
チャクラ調整しています(^人^)
だもんで、今日はローズクォーツのネックレスだぁ~♪
自分を慈愛の心で満たして、癒し
そして、人にも愛情をわけていけるように☆
[2012/04/12 23:46] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

