お血度№1
今日の薬膳講座では
「あなたのお血(おけつ)度自己チェック」をやりました。
『お血』というのは、血が滞って
体内に非活性の古血として残ってしまっている状態。
子宮筋腫・しもやけ・肩こり・アトピー・
神経痛・潰瘍・不妊なども
お血による症状と考えられています。
私、今日講座うけた人の中で一番若かったのに
お血度No.1だったよ・・・(T_T)
ドウシテ???
私、子宮筋腫持ちだから・・・
そりゃあお血度も高かろうね・・・(;´д`)
体の状態の自己チェックにより
あてはまる項目があれば点数を加算していって
その点数によって
ややお血/お血/お血が進行している
に、わけられているのだけど
私は『お血が進行している』だった・・・(´Д`)
お血を改善する食べ物は
青魚、ほうれん草、黒豆、麹、トマト、しそなど。
お血によい食べ物、しそを使った
美味しいドレッシング+サラダのレシピを
教えてもらいました~♪
ゆでたもやし、千切りにした人参、山芋、しそを
オリーブオイルと酢、塩であえて
梅干しをちぎってのせるだけ~☆
さっそく晩ごはんに作りました~(^3^)/
しっかり食養生してすごそうっと(^-^)
[2012/04/18 23:30] 食事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR