[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
誕生日 & 満月
今晩は満月ですね☆
PE_20120506211728.jpg
仏教では5月の満月は特別とされ
『5月の満月の日には
天界と地上の間に通路が開け
ひときわ高いエネルギーがふりそそがれる』
といわれます。
今日は娘の誕生日☆
PE_20120506153843.jpg
PE_20120506155529.jpg
娘が誕生した2004年、
この年の満月は5月5日だったのだけれど
スピ的にはちょっと特別な時
だったそうなのですよ。
というのは、2002年~2004年の3年間は
5月の満月と月食が重なる年。
月食時は太陽・月・地球が一直線に並ぶことで
太陽と月のエネルギーが
いつにも増して強いといわれます。
そして、特にこの2004年に関しては
5月5日5.5時(5時30分)のゾロ目の時間に
月食が最大になるということで
エネルギー的にも強い時期だったそうです。
で、2004年5月に誕生した娘の出産時のお話☆
陣痛がきて病院に行く途中
月がとってもキレイで・・・
その『5月5日』だったのです。
夜だったので、私のお産のため
自宅から病院にかけつけてくださった助産師さんが
「今晩、満月だから絶対よばれると思ってたよ(笑)」って。
満月の出産って「安産」だといいますよね。
私は・・・
出産途中で力つきそうになって
酸素マスクしてもらって
陣痛促進剤を使って・・・
娘も相当しんどかったようで
羊水を飲んでしまい
出てきた時には仮死状態。
難産・・・だったような・・・(・・;)
だけど、そんなパワーのある時だったおかげか
蘇生し、後遺症もなかった娘☆
そんなこんなで日が変わり
誕生日は5月6日となりました。
全ての出産自体が『奇跡』だけれど
私の出産もまた奇跡的でした。
私の2004年5月、満月の日の思い出。
そんな事を思い出しながら
今晩は満月を見ながら
しみじみと・・・
産まれてきてくれた事と成長に感謝☆
8歳、おめでとう~\(^-^)/
PE_20120506183756.jpg
プレゼントの「リップスティックデラックスミニ」☆
[2012/05/06 20:57] 子供 | トラックバック(1) | コメント(8) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

