パワー充電♪
ゆきえ先生のアシュタンガヨガに参加~(^-^)/♪
現在「アシュタンガヨガフルプライマリーマスターコース」が
開講されていますよ~
前回は身体の不調で
参加したはいいけれど
身体がついていけず
途中で陰ヨガにチェンジしたので(^-^;
今日はやりたい気持ちはおさえ気味に
ヴィンヤサをカットする勇気をもって(笑)望みました。
結果、久々に滝汗の気持ちよさを味わえて大満足~♪
超すっきりデス( ̄▽ ̄)☆
このコース、まず呼吸法からはじまります。
浅かった呼吸がナディショーダナで
バランスがとれて、深まり
ウジャイーで気をおくって身体を活性化。
もうこれだけでもね、
いろんな身体のサインに気付けたりするわけで。
先生の「どんな時でも呼吸という
帰る場所があることを覚えておいてください」
の言葉が大好きなんですが
どんなに動揺したときでも
この言葉を思いだし、自分に帰れる呼吸をする。
これ、かなり日常生活で役立ってます。
ある本によると
意識でコントロールできない自律神経も
呼吸、つまり肺だけは
自律神経まかせで無意識で呼吸することも
自分の意志でコントロールすることもできます。
なので
『呼吸は自律神経と気(自分の意識)とのかけはし』
となるそうですよ。
呼吸法、深いですよね☆
お昼は先生がベジ料理をご馳走してくださいました。
PE_20120706225550.jpg
味は酢豚・・・だけど
お酢も豚も入ってない不思議で美味しいお料理でした♪
レモンと大豆たんぱくで代用してあるのだそう。
お野菜と豆乳の甘く優しい味のスープも美味しかったナ~(^q^)
午後は超まったりと
子供が下校する時間まで
ゆっくりさせていただきました。
睡眠不足か天候のせいか
首が重くだるかったんだけど
Sちゃんがシータヒーリングをやってくれたよ☆
初シータ(^-^)v
人にやってもらうヒーリングって
なんて心地いいんだろね~( ̄▽ ̄)
出来るだけ、自分のことは自分でヒーリングしよう
と心がけてはいるけれど
ふと人の癒しのパワーにふれると
ありがたいなぁ☆幸せだなぁ☆
としみじみ思います。
パワー充電☆
1週間、顔晴ろう~~っと♪(^-^)/
[2012/07/06 23:47] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR