選んだ石が教えてくれること
最近、私んとこにやってきた石(^-^)☆
PE_20120628165414.jpg
向かって右「パイライト」(ペルー産)と
左「カルサイト」(メキシコ産)♪
パイライトは強力なグラウンディングストーン。
オブシディアンやルビー、
ジャスパーやガーネット、
スモーキークォーツやペトリファイドウッド
なんかも、グラウンディングストーンだったりしますけど
パイライト(黄鉄鉱)やヘマタイト(赤鉄鉱)は特に
手がピリピリしたり、
下にずしんと引っ張られるようなエネルギーを
わかりやすく感じることができる石です(^^)d
ベースチャクラに加え、
体外のアースチャクラにまで作用する石といわれるので
まさにグラウンディングストーン中のグラウンディングストーン☆
私はパイライトがきらめくラピスが大好きで
普段、いつも身に付けているので
パイライトもなじみといえば、なじみなんですが
「パイライトのみ」は・・・
そういえば持ってなかったナ(^-^ゞ
そして、カルサイト☆
カルサイトは複屈折という性質の強い石。
光の方向を変えるように人生も
より創造的なものへと方向を変えてくれる石といわれますよ♪
カルサイトはいろんな色がありますが
こちらはイエロー☆
知の吸収、知識の色。
今年は直感を大切にしたいなと思っているけど
『知識と直感』・・・って
逆サイドにありそうでいて、実は関係しあっているんだねぇ。
『直感は知識と手を携えて働きます。
知識が多ければ直感はより多彩で高度な働きをするようになります。』
ある本で見て、目からウロコな言葉だった。
直感を大切にしたければ、知識も必要。
どちらかが優れているのではなく、すべてはバランスなんですね。
色もそうだけど、石も
なんとなく惹かれるものは
今の自分に必要なもの(^^)d
この2つの石も考えるとまさにそうだったな~。
数年先の新たなステージを見据え、
少し意識の方向を変えていきたいの。
地に足をしっかりとつけて
楽しみながら、人生を創造していこう(^-^)♪
[2012/07/08 23:09] 天然石 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR