はじめての・・・
一年生の息子のはじめての夏休み☆
日常版(笑)
地区水泳に行ったり・・
PE_20120809114623.jpg
夜店で射的なんぞも初体験☆
PE_20120810103136.jpg
んでもって・・・
今日は初めての歯医者さん~(^_^;)
PE_20120809114155.jpg
歯がムズムズする・・・といって
ごはんを食べない時があり
どれどれ~と見たら
これって・・・虫歯やん~!!(T-T)
どうも、歯医者さんに行きたくなくて
痛いと言わずに我慢していたようで・・・
何が「ムズムズ」や~!(>.<)y
すでに、おっきな虫歯になってました(ToT)
麻酔して神経をとるようなおっきいの・・・
なんか、母の方がショックだよぉ・・・(T_T)
治療がはじまるまで怖がってた息子は
パパの同級生でもある先生が
優しく接してくださったから
少しほっとした様子でした☆
帰宅後、麻酔によるしびれで
「顔がかたっぽ、ふくらんでいく!
(そういう感覚らしい)
見て、見て~!」
と、騒いでましたよ(^-^;
もちろん、見た目はなんにも変わってません・・・(笑)
あぁ・・・
息子は虫歯菌から守ってやれなかったな。
ふと、先日、セラピスト仲間と話したことを思い出しました。
見えるものだけでなく
トラウマなど心の傷や考えクセなど
見えないものからも
子供を守ってやりたい。
だけど、心もあらゆる方向から
ささいなことでも傷ついて
傷つかず生きるなんてできない。
だから、傷付かずにすむ方法を教えるよりも
自ら傷を癒す方法と
何度も立ち上がる姿を見せて
打たれ強い子にしてやりたい。
それが一番の武器になる気がするんだな~。
とまぁ、話は脱線したけれど(笑)
心はどんなに傷ついても
きっと再生可能☆と信じてセラピーをしていきたい。
だけど、肉体に関しては限界があるわけで
ちゃんと予防、ケアしないとね☆


[2012/08/09 23:20] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR