ハロウィンモチーフ
ハロウィン(^-^)/
PE_20121101181112.jpg
(友達がおくってくれた写真)
・・・だけど、うちでは特に何もしないの。
昨日は子供達の英語教室でした。
教室に行くなり
アメリカ人の先生に
「Trick or Treat !!」と叫ぶ子供達♪
・・・だけど
ハロウィン行事の予定はなかったみたい~(^-^;
「今週はハロウィンパーティー的なことするんじゃない?(^-^)」
と、子供達に期待させた私も悪いけども(^-^;
だって、去年の先生はやってくれたんだもの・・・
恒例かと思って。
息子は
「身体によくないからお菓子はあげられないよ」
と言われた・・・(T_T)と
がっかりしてました。
他の英語教室はハロウィンのイベントするもんなのかな?
さて☆
月は丸いし、ハロウィンらしい夜ですね。
ハロウィンモチーフといえば
魔女とともに
黒猫やクモ・・・
PE_20121029181456.jpg
PE_20121101180908.jpg
こちらは外国のとあるレストランの飾り付けらしいです。
屋根に見える黒いのは・・・蜘蛛~~!!
気持ち悪すぎる・・・
先日行ったケーキ屋さんでも
『このテの蜘蛛』のモビールが吊るされていて (゜ロ゜)!!
ワタクシ、かなりビビった~~(ToT)
なんで「蜘蛛」なのぉ?
ハロウィンとは
もともと死者の祭。
悪霊が横行し、子供達をさらったり
作物や家畜に害をなす夜。
黒猫やクモは魔女の使いでもあるけれど
農家の人にとっては
ねずみや害虫を追い払う益獣、益虫でもあるのですね~(*^^*)
偶然にも今日
写真が趣味の叔父さんから
「どうだ?これ」と見せられた蜘蛛の巣の写真。
PE_20121029181400.jpg
PE_20121029181329.jpg
光が反射して緑やピンクに光って
とってもキレ~イ☆(^o^)
うまくこういう被写体を見つけられたら
私にも撮れるのかしらと思ったら・・・
背景の色、光のあたり具合も計算されているらしい。
ご自宅の庭で撮られたらしいのだけど
いい場所に蜘蛛の巣ができかけてるなぁと
楽しみにしていたら
叔母さんに「こんなトコに蜘蛛の巣が!!」と
一度、破壊され・・・(笑)
違う場所でクモを探し、誘致したそうデス(笑)
見えない努力があるのね~。
虫嫌いの私もこのクモなら見てても平気デス(^-^)v
[2012/10/31 23:20] その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR