[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
価値観☆
PE_20121208125217.jpg
友達と焼肉ランチ☆
『みのり庵』にて。
ランチは¥980から
¥3000(だったか?)くらいまで
幅広く選べました。
友達が頼んだ¥1500の
黒田庄牛ランチ、
よさそうでしたよ~(*^^*)
私のは¥980ランチをプラス¥200で
ビビンバにチェンジ♪
肉の量、すごい~(*_*)
これにドリンクもつきます。
ランチの時間が
サラリーマンでいっぱいだったのも
納得だな☆( ̄▽ ̄)
友達の1歳半のお子ちゃまは
お肉大好きだそうで。
家からお手製お弁当を
持ってきてもらっていたけれど
お母さんのランチの
黒田庄牛を奪いまくってました~(^-^;
そういえば
我が娘は3歳くらいまで
かなり偏食で
白ごはん、またはパンばっかり。
おかずは無理矢理、口に入れても
ペッと吐き出してたんだよね(゜゜;)
で、息子の方は
ちょっと固いものはすぐ
食べる気なくして・・・
お肉は欲しがらなかったナ(((^_^;)
二人とも食べることより
ウロウロすることのが興味あったようで。
うちの子達がそんなだったから
子供ってそんなもんかと思ってたけど・・・
やっぱその子、その子で違うよね。
持って生まれた気質。
プラス、後天的なもの。
どうやって性格は出来てくんだろ?
良くも悪くも
親から影響をうけて
獲得していく価値観。
大人になって
「自分の人生をいきる」には
自分の持ってる価値観の多くは
親から
周りの大人からの
影響を受けたものが多いって
気付くことがまずはじめ☆
ときいたことがあります。
その価値観は今のあなたにとって、
なりたい自分になるのに
必要なものですか?
よかれと思って、だけど
きっと私も
子供達に私の価値観をすりこんでいるんだろうな。
いつか、子供達が
「自分の人生」を生きだした時
それが私の価値観と違ったとしても
応援してあげられるように
様々なカラーの良い部分を
認められる自分でありたいです(^-^)
[2012/12/07 23:41] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

