合気道☆
イベントでご一緒している
来鞠さんに
ご紹介いただいて
今日、合気道の練習に
参加してきました~(^-^)v
私、こう見えて
武道はかなり興味ありまして
・・・って
人様からどう見えてるんだか
一向にわからないんだけど(笑)
わりと驚かれたりはします。
学生時代に
空手と少林寺拳法をしていた
って言うと。
とはいえ、学生時代のお話ですよ。
何年前やねん・・・(*_*)
だから
昨晩から興奮(笑)
普段「寝付けない」
なんてことがほとんどない私が
楽しみで仕方がなかった。
遠足前の子供かっ!(^o^;)
で、ちょっとドキドキしながらの
合気道、初体験♪
め~~っちゃ
楽しかったよ~~(^q^)
20代の頃やっていた
少林寺拳法には
柔法と剛法があるんです。
空手を経験してから
少林寺拳法を習った私には
柔法技はやっぱり苦手で。
当時
何故、少しの力で
相手を制することができるのか
細かい部分を理解しきれず
力技で技をかけようとしたり
ルーズに技をかけようとして
よく先生に怒られてたっけなぁと
色々、思い出しましたワ(^-^;
でも、不思議と
バリバリ武道をやってた頃より
今の方が
技の理論的部分に興味あるんデス。
すべてが
自然の摂理にかなっていて
ほんとにすごいなぁって(゜o゜)☆
ヨガ的視点からみても
とっても勉強になりました☆
来鞠さんがブログで
今日は2012年12月12日の
「121212」並び
と書いてたけれど
ホント今日は
技の形を覚えるのに
来鞠さんと何度
イチ、ニ・・・イチ、ニ・・・
と唱えながら動いたか(笑)
先生がともかく魅力的でした。
いろんな引き出しを開けて
指導してくださるので
好奇心がうわ~っと刺激されマス。
太極拳も興味あるんです♪
というと
太極拳についても
教えてくださいましたよ。
太極拳って
全くの偏見だけど
お年寄りのもんかと思ってた(*_*)
ちゃんとやるとかなりハードね・・・
練習は夜なんだけれど
今後もできるだけ
通いたいと思います~(^ー^)
来年からは私、
身体の仕組みにもっとフォーカスして
色々学んでいけたらいいな
と思います☆
[2012/12/12 23:41] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR