[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
箱庭
先日うけた
ルシーラサロンでの
箱庭セラピーの話☆
ルシーラさんは
月1のヒーリングイベントでは
いつもご一緒していて
その時も
箱庭セラピーをされているのだけど
イベント当日は
時間がうまくつくれず
気になっていたけど
今までうけられずにいました(^-^;
サロンなら
ゆっくりとうけられる~(^-^)♪
そして
受けたいタイミングでもあったんだよね。
この1年に、特に最近
感じたことに対して
整理したつもりだけど
自分では気付かないような
また違った視点で
考えてみたかったの。
セルフでのヒーリングは
絶対に日々の生活には必要☆
だけど
人にヒーリングしてもらうのも
そういう部分で
やはり定期的に必要☆と思う。
箱庭・・・
作るならこんな・・・
というイメージがすでにありました。
いざ箱庭を前にして
やっぱりそれしかないなって。
そのイメージ通り作っていたら
ただパーツを置いているだけなのに
なんだかとてもせつなく
悲しくなって
・・・もう涙がこぼれそう。
ずっとイメージの世界だったものが
箱庭として形になって
でも・・・
違うんだな。
今の状況とは。
遠いんだな、ここには。
このイメージは
もう出来上がっているのに
どうやったらたどり着けるか
わからなくなってるみたい。
出来上がった箱庭。
私から見ると、こんな
PE_20121226231702.jpg
向かい合って座っている
ルシーラさんから見ると、こんな
PE_20121226231515.jpg
パーツがみんな
私に背をむけているね。
またいつか
このイメージで作りたいな。
選ぶパーツ、向き、配置が
少しずつ変わり・・・
笑顔でつくれる時もきっとくる。
行く道はこれ・・・
って思っていたけれど
まだまだ
意識は変えていけるんだ☆
いろんな気付きがあった
よいセラピーでした。
[2012/12/27 09:22] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

