初夢
普段は
朝、目覚めて
夢の内容を覚えている
ということも珍しいのだけど
初夢はよく覚えていることが多い。
お正月は
お寝坊さんで
ダラダラ寝ているからだと思うけど(^-^;
そして
たしか去年の初夢も
ちょっとせつない感じの夢だったけど
今年の夢!!
とても象徴的で
夢分析的には面白いってゆったら
そうなんだけどね・・・
『リビングの扉をあけたら
リビングの真ん中に
おっきくて赤×黒の毒々しいクモが
巣作っていて。
ギャーとその扉をしめようとしたら
なぜかそのクモは蜂となり
ブーンと私の方に飛んでくるの。
で、扉閉めるのギリギリに
私と一緒に廊下へ・・・
廊下では一定の高さで
端から端へ折り返し
ブーンと飛んでくる蜂を
私はマトリックスのように
身体を反らせてよける(*_*)
(ナンデやねん)
そして、蜂は段々と低い高度で・・・
いや~ん(>_<)!!
もう顔面スレスレでよけられへん!!』
ってとこで目覚める。
・・・なんなん?この夢。
初夢なのに~(T-T)
一応、夢事典で調べると・・・
●気味の悪いクモ→悪意ある人(女性)
●大きなクモ→影響力の強い人(女性)
●スズメバチやクマバチ→戦闘的な人物
●蜂→煩わしい問題
・・・ちょっと!!
やっぱり良くはないな・・・ (;´д`)
夢の中の蜂は
襲ってきたのではなかったけれど
ともかく私は嫌で
必死でよけようとしている感じ。
夢の中の他のモノには
特に色は感じなかったのに
クモ&蜂は「赤い色」だったと
認識している自分も面白い☆
警告夢(危険を予知)とも
否定夢(こうなりたくないという潜在意識)とも
確認夢(現状の潜在意識を知らせる)とも
純粋夢(重要なメッセージ)とも
とれるのもまた深いよね☆
思いあたるところがないわけではないから
確認夢・・・なのかな(^-^;
そんなに嫌だったんだ、私。
ついつい感情移入して
人の問題を自分の問題に、
感情と問題をごっちゃにして
頭いっぱいになりがちな私。
課題だ、課題!p(^∧^)q
今年はそういうのやめにして
感情のお片付け上手になって
もっとすっきりと☆
シンプルに☆
そして
日々精進していきたいデス☆p(^-^)q
[2013/01/05 10:54] その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR