信じた分だけ与えられる☆
宝くじ☆
PE_20130107201649.jpg
買ったみなさん、
あたりましたか?(笑)
ダンナは当たれ~、当たれ~と
毎年買うのですが
私は当たらへんやろ(-_-)
と、まぁテンション低めです。
・・・なのですが
今回は私も
「当たる(^∧^)☆」
と信じて望む努力をしてみましたよ~(笑)
結果は・・・
当たんなかったワケですけどね(^_^;)
最近読んだ本で
面白い実験データが載ってました。
『ESP(超感覚的知覚)を信じている人は
トランプの数と模様を当てる実験で
平均より高い点をとり、
信じてない人のスコアは
平均を下まわる。
つまり
ESP がなければ
偶然による平均的なスコアがでるはず。
にも関わらず
信じない人というのは
無意識的に
感じたものを無視したり
拒絶することによって
自分の能力を否定し
わざわざ
偶然より低いスコアを出す
という結果につながった。』
って内容。
年末ジャンボだと
当たる確率もそうとうなもんで
この実験とは
ちょっとはなれてしまうかもだけど
例えばスクラッチとか
日常的なじゃんけんとか
くじ引きとか・・・
私、クジ運悪いねん~~って方、
自分でそうしてるのかも(^o^;)
『自分の能力は信じた分だけ与えられる』
・・・きっとそうなんだよね☆
自分に制限をもうけず
チャレンジしていくことによって
どんどん変わっていける。
それは実感できているのに
まだまだ
ブロックしている部分ってのも多いもんだ。
どこまで自分への制限を壊していけるかな。
知らず知らずのうちに
自分で決めてしまっているもの・・・
自分では常識、当たり前になっているもの・・・
他者目線から見ることで初めて
それが自分のブロックだったんだ☆
と気付けるのかもですね。
カラーセラピーで気付けるものもありますよ。
年末から
私もセラピーを受けることで
いくつかのブロックに気付きました。
まず、気付く事が第一歩☆
そして
ブロックは自分で取り払うしかないp(^-^)q
地道に自分の内面に向き合っていきましょう☆
[2013/01/07 22:39] その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR