[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ラブカラーズ再び!!
ラブカラーズのカラーセラピー、
「メニューとして取り入れる」
と、発言してから
・・・もう半年?(^o^;)
いやぁ・・・だってね
エニアグラム、深くて。
手強かったんです(^-^;
自分の中で
あぁ、そういうことね☆
って、隅々までしっくりくるのに
時間がかかっちゃいました☆( ̄▽ ̄)
というわけで
ラブカラーズ再び!!
PE_20120429230441.jpg
PE_20120510162653.jpg
ラブカラーズの
カラーセラピーは
他のカラーセラピーとは
また違った面白い特徴があります。
セルフで選ぶ「望む自分」の色と
エニアグラムでわかる「真実の自分」の色
を比較して、ジレンマを見ていく
という手法を用いるのです。
『エニアグラム』とはもともと
「9つの点をもった円周と
それを繋ぐ線からできている図形」
を意味する言葉☆
その図は
宇宙万物の本質を表す象徴であり
その起源は
古代ギリシャや古代エジプトにまで
さかのぼるともいわれています。
人間には9つの性格タイプがある
とされますが
この9つのタイプと
図形の9つの点を対応させるのです。
自分の本質に目を向けて
自分を受け入れ
その本質が故の「囚われ」からも
心を開放しようとするものが
エニアグラムの目的です。
エニアグラムの性格論は
アメリカで精神医学や
心理学の研究者が注目し
研究を重ね、理論を発展させ続けているもので
新しい人間学、心理学として
世界各国に広がっているそうですよ。
そのエニアグラムを
カラーセラピーと対応させたのが
「ラブカラーズ」のカラーセラピーです♪
今回、私がラブカラーズの良さとして
発見した事の1つは
このセラピーなら
なりたい自分に近づくための考え方が
ステップ式でわかるということ。
例えば
こうなりたいというイメージを
皆さんがカラーボトルで選んだ時、
本来持っている性質から見て
例えば、直接
そのカラー(価値観)をとりいれるよりも
少し回り道をして
違う価値観を経由した方が
本来の性質が輝くというケースがあるということ。
逆にいうと
本来の性質を無視して
なりたい自分のカラーを取り入れると
場合によっては
その性質独特の精神的「囚われ」に
はまってしまう場合があるということ。
この事は私にとって、新しい発見☆
かつ、すっごく興味深い!!
ラブカラーズ、ブラボー~~q(^-^q)♪
今までにカラーセラピーをして
今の自分に必要な色を知り
ちゃんと取り入れているにもかかわらず
思うように変われていない~(*_*)
って方にも
より効果的な色の取り入れ方を
知っていただけると思いマス☆
1月20日の『蚤の市』より
新メニューとして
スタートさせます☆
(これまでにモニターとして
ラブカラーズを体験していただいた方は
正式メニュー価格からの割引アリ。
お問い合わせくださいませ。)
そして☆
このラブカラーズカラーセラピーは
新メニュー記念品付きにしま~す♪
プレゼントさせていただくのはコチラ
PE_20130118085302.jpg
yap yap さん作の
『蝶のレジンピン』(^q^)♪
数量限定により
ご希望の色がなくなる場合もございますが
ご了承くださいませ m(__)m
[2013/01/19 00:00] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

