7年☆ありがとう
息子、7歳のお誕生日~p(^-^)q
去年のケーキ『ミジュマル』
に続き
今年は『ツタージャ』で☆
PE_20130121212915.jpg
「アプレシエ」さんにて注文しました~(^-^)
平日のお誕生日なので
家族で食事には
昨日行って(^-^)v
じぃじ&ばぁばからのプレゼントは
先週土曜日にもらいました。
んで、初カラオケに
連れていってもらってました(^-^)
普段は
ポケモンフィギィアが欲しい♪
とかゆってる息子なのに
誕生日プレゼントには
より値のはるラジコンを
じぃじ&ばぁばにねだっていた・・・(^_^;)
これもまた・・・成長?
子育てとは
『自分の子供の頃の体験を
追体験できるもので
子供の人生を見つめることで
自分の価値観が
いかに一面的であったかを
知るきっかけになる。』
とおっしゃってた方がありました。
必死に経験から学んだことを伝えたとしても
子供達は子供達の選択で
人生を生きて
それが時には自分の価値観を大きく揺るがす。
また、時には
代わりに背負ってやりたい
と思うようなつらいことも
結局、子供達自身が
人生の課題として背負うしかない。
見守り、寄り添うしかない
でも、究極の愛。
子供をもつ事による
幸せも独特だけど
それに伴う、つらさもまた独特。
そんな喜びも悲しみも含め
与えられていることに、
それを感じていられることに、
ただただ感謝・・・なのでした☆(^ー^)
[2013/01/21 23:44] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR