[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
贅沢ランチ♪
いやぁ~~贅沢でしたぁ( ̄▽ ̄)♪
今日のランチは
初めて行くお店「和久」さんにて☆
正しくいうと
「ランチ」としてのメニューはないらしいのだけど
ランチ風にしていただきました(*^^*)
メニューにないメニュー?
ソレイユちゃん、連れてってくれてありがとう(^-^)
食後のコーヒーがついて¥2500
いつものランチと比べると
ちと贅沢だけど
さすがに美味しかった~~~(^人^)♪
PE_20130222150645.jpg
芽キャベツ天ぷらも天つゆも
甘くて美味しかったし
茶碗蒸しのお出しも美味しく
お餅が入ってるのも可愛かった☆
(お餅とか団子を「可愛い♪」と
思うのは私だけですか・・・?)
イカとホタテは岩塩ふってあるので
できればそのままで~(^-^)
とのこと。
んま~い( ̄▽ ̄)♪
そして、北海道の無添加生ウニ~☆
無添加ってどゆこと??
と、調べたら
「ウニ」って型崩れを防ぐために
ミョウバンやアルコールを
添加物として使うそうです。
しらなかった・・・(*_*)
だから、ウニが嫌いって人は
このミョウバンの苦味を感じて
嫌いになってることも多いんだそう。
実は私もウニ、苦手・・・
だったんだけど・・・
納得~☆
無添加は美味しいわ~(^q^)♪
この後「POT 」さんへ☆
ここに来たらカフェラテかなぁと思いつつも
ランチにコーヒーがついてたから
ここではルートビアでケーキセットに☆
ルートビアはハーブの炭酸飲料デス。
ちょっとクセあります。
でも、私は嫌いじゃないんだな。
リコリスの根(ルート)が
甘味料として入っているらしい。
強い抗酸化作用があるんだって。
あと、サルサパリラの根。
漢方では風邪などに使われるんだそうです。
サルサパリラは
デトックスや美容に効果的といわれる
「亀ゼリー」にも入ってるらしいよ。
香港に旅行に行った時
亀ゼリー、食べたけどね
そういえば
こんなルートビア色だったかも。
亀ゼリー・・・
あんまり美味しかった記憶なし(笑)
一方、美味しいこちらのドルチェ♪
PE_20130222150714.jpg
本日のおすすめは「ブネッ」
( ̄ー ̄)???
エスプレッソを加えたチョコプリンだそうで。
大人デザートぉ( ̄▽ ̄)♪
リッチなお味でした。
PE_20130222150738.jpg
ここの店には親子クマが☆
おっきいクマが
頭重そうにカウンターによっかかってるのが
酔っぱらってるように見える~(笑)
[2013/02/22 23:51] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

