[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
旅行2日目☆
旅行2日目☆
やっぱ雨やね(^-^;
想定内、想定内。
午前中はホテル近くの
「九州鉄道記念館」へ☆
PE_20130831083240.jpg
この8月で開館10周年なんだそうです。
明治時代の実物客車があったり
運転シュミレーターマシンや
九州鉄道のパノラマ模型あり。
(二階の床面ガラスから模型を上から見れました)
PE_20130831083316.jpg
車両展示場では
寝台車や1930年代のレトロな車両、
機関車などが見れましたよ(^-^)
PE_20130831083339.jpg
PE_20130831083424.jpg
PE_20130831083601.jpg
レトロ可愛い♪
PE_20130901203929.jpg
姫路駅で販売されたお正月駅弁の包み紙。
版画で姫路城が描かれています。
さて☆
午後からはまたスペースワールド(^-^)/
今日は屋内アトラクションへ。
PE_20130831083740.jpg
映像にあわせて座席が動くものとか
室内型ジェットコースターとか。
このジェットコースターは
娘が気に入って2回も乗りました。
私が好きだったのは
「4Dビジョンポップステラ」☆
星の王子様の3D映像と
風や水が吹き出す体感シートで
リアルな立体映像を楽しめました(^-^)
ちらっと隣に座った息子を見ると
座席は動いてないのに
コースターに乗ってるかのように感じる風や
リアルな映像で
いちいち、こわがっていた(^-^;
そういう場面では
3Dサングラスをずらせて
3Dにせずに怖さを軽減させていた・・・
こわがり、どんだけ~(´Д`)
『スペース』ワールドらしく
アポロ12号が採集した実物の「月の石」や
鉄隕石「メテオライト」が
展示されてました(^-^)
PE_20130831083815.jpg
月の石は
「写真を待受にすると月のパワーでラブ運アップ」、
メテオライトはなでなですると
「願いが叶う」と書いてありましたよ(^-^)
こんなとこでもパワーストーンブームだ(笑)
メテオライトはメキシコのトルカ隕石でした(^-^)/
最後は息子が乗りたがっていた
大観覧車☆
PE_20130831083855.jpg
高さ100メートル、九州最大級(^-^)
雨の影響で
乗れたり乗れなかったりのタイミングがありましたが
最終的には乗れた♪
今度は高いところがこわい娘が
泣きそうになってましたが(^-^;
なんとか家族で乗れました(^-^)
近くのイオンショッピングセンターの
屋上駐車場から見てもこの大きさ☆
昨日はライトアップされてキレイだったんだよ。
天候に負けず
楽しく遊べた1日でした(^-^)v
PE_20130831083917.jpg
PE_20130831084138.jpg
ホテル周辺まで戻って夕食☆
門司港名物「焼きカレー」♪
[2013/08/30 23:14] イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

