クリスタル☆
Lotusといえば・・・
の続き(^-^)
最近、私に
香水ブームがやってきていまして。
普段ほとんど香水なんてつけないのに
10年に一度くらいのサイクルで
欲しくなる時期がくるんですよぉ(^-^;
なんでだろ?σ(^_^;)?
ボトルが可愛かったりするからかなぁ?
初めての香水ブームは
海外旅行をきっかけにはじまり
「エタニティ」や
「アクアディジオ」にはまる( ̄▽ ̄)
PE_20130808091335.jpg
当時、彼氏に(ダンナのことだが)に
「トミーガール」をもらって
それも愛用してマシタ☆
PE_20130808091440.jpg
その次のブームは結婚後に。
ダンナに
香水買ってきてと頼まれたのをきっかけに
ユニセックスで使えるものにはまる。
「ブルガリプールオム」がお好み☆
PE_20130808091504.jpg
そして最近、
生まれ年のワイン・・・ならぬ
『生まれ年に発売の香水』
を、キーワードに
子供達の生まれ年の香水を探していました(^-^)
今のところ、お気に入りはこれ☆
息子の生まれ年、2006年発売
「ブルガリプールオムソワール」
PE_20130808091523.jpg
夫婦で使ってた
ブルガリプールオムのニューバージョン。
間違いないよね~(*^^*)
そして
娘の生まれ年、2004年発売
「ブルガリ オムニア クリスタリン」
PE_20130808091548.jpg
オムニアシリーズは
これ以外に
紫ボトルのアメジストや
緑ボトルのグリーンジェイド、
赤ボトルのコーラル
があります(^-^)
PE_20130808091355.jpg
なんといっても
この天然石のネーミングがいい!!(^q^)
オムニア クリスタリンは
アジア文化からのインスピレーションをうけ
世界先行発売を日本でしたという
記念すべき香水☆
トップノートは柑橘系と竹が主役でさっぱりと、
ミドルノートは蓮の花を主成分に
白シャクヤクやスズランで華やかに、
ベースノートは
ムスク系の香りと
アンバー、 サンダルウッドなど。
最近、愛用しているけど
爽やかでいい感じです(^-^)
娘がお年頃になったら
プレゼントしようと思います。
ちなみに私の生まれ年発売の香水にも
「クリスタル」の名前をもつものがありますよ~(^-^)
PE_20130808091624.jpg
同い年か・・・歴史を感じるよね(笑)
今月、誕生日なんだな、私。
クリスタル、誕生日プレゼントとして
ダンナに買ってもらおぅ(^○^)
[2013/08/07 01:25] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR