[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
家族旅行☆
朝5時に自宅を出発、
朝食や休憩をいれながら
夫婦交代(ほとんどダンナ)で運転し
お昼すぎに到着☆
遠かったよ~(´Д`)
in 福岡☆
今日から2泊3日の旅行です(^-^)v
今持ってる姫センの年間パスは
福岡のスペースワールドでも使える
ということで
やってきました、福岡スペワ☆
PE_20130901195240.jpg
PE_20130901195211.jpg
早速、プールへ(*^^*)♪
PE_20130831082718.jpg
流れるプール奥に見える5色のスライダーは
高さ12mから5人で
一気にすべり降りるレーススライダー☆
グリーン&イエローのスライダーは
円形ボートでクネクネと
くだるタイプのスライダー☆
どちらも共通の
スライダーフリーパスを¥300で買うと
何回でも乗れるという形式です。
私と娘は、何度もすべりました~(^-^)v
こわがりの息子と
首ヘルニアのダンナは
ボートスライダーのみ(^-^;
でもこのボートスライダーは4人乗りなので
ちょうど家族みんなで乗れて
楽しかったな~♪(^-^)v
姫センにも似たタイプのがある
ウォーターアスレチックタイプの
アクアジムや
小さい子も滑れるスライダーのついた
ふわふわプールでも
たくさん遊べました(^-^)/
今回の旅行、
北九州地方に台風接近ということで
予報は3日間とも雨・・・(・・;)
だったのですが
お天気もってよかったよ~(*^^*)
プールの後は
明日の天気を考慮して
今日のうちに
屋外アトラクションを中心にまわりました☆
PE_20130831083051.jpg
スペワの象徴、
スペースシャトルのところを通る
『ギャラクシーレーサーヴィーナスGP 』は
コースターの神様といわれる
アントン・シュワルツコフ氏によって
コース設計されているそうな。
また
パーク外側から見た時に
垂直降下に驚いた『ザターン』は
ギネス世界一のアメリカのコースターと同機種で
日本ではここにしかないらしい。
・・・と、コースター系が充実☆
ダンナも首ヘルニアがなければ
大喜びで乗って
きっと私も付き合わされていたんだろうけども。
今回、ダンナはおとなしく、
身長制限はクリアでも
絶対イヤ~~~(*_*)
とこわがる息子の子守り係でした(^_^;)
唯一、水面ダイブのコースターは
家族で乗ったけれど
息子、号泣~(ToT)
この子・・・
大きくなって遊園地デートとか
大丈夫だろうか・・・?(^_^;)
そして☆
これは見たいね(^-^)と話していた
3Dのプラネタリウム☆
宇宙がすごい迫力で見れたけど
美しすぎて・・・
途中から私とダンナは夢の世界へと
旅立ってしまいました・・・(^o^;)
なんせ4時起きだったからさ~・・・(^-^;
いざ、ホテルへ☆
2泊お世話になります「門司ホテル」
PE_20130901195124.jpg
ツインルームをつなげてもらっています(^-^)v
門司港周辺は
レトロな街並みが観光名所☆
ホテルの部屋もそんな雰囲気デス(*^^*)
快適♪おやすみなさい(^-^)
[2013/08/29 23:49] イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

