[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
想像の力☆
こうなりたいなぁって
なりたい自分は想像できても
そうなるための意思力が足りないワ(^_^;)
なんてこと、ありがちじゃないですか?
でも「想像力」って
なりたい自分に近づくために
「意思」より効果的に使えるみたいですよ☆
誘導自己暗示の権威、
フランスの医学者エミール・クーエは
●意思と想像力が争えば
必ず想像力が勝つ
●意思と想像力が一致すれば
その力は和ではなく積である
●想像力は誘導が可能である
と、言ってます(^^)d
つまり・・・
こうなりたいという自己像を
リアリティをもって
想像すれば
多少、意思力が足りなくても(笑)
なりたい自分に近づくことが可能である
ということなんですね~(^-^)
で、そのリアリティの伴った想像、
イメージ力をアップするためには
五感を伴う事というのがキーポイント☆
さらに、五感は
リアリティのあるイメージをもたらすだけでなく
それを思い出す役目もしてくれます。
経験ありますよね、
ある香りや味などで
何かを思い出すってこと。
要するに
1度、リアリティのある
「なりたい自分」を
五感を伴ってイメージし、
あとは、その五感を鍵にして
日常生活の中で何度もそのイメージを思い出せるようにする。
それができれば
なりたい自分に早く近づくことが可能なんだ~(^-^)v
で、そのためにお役にたてそうなのがコレ☆
20140227162318d76.jpg
『カラーストーン&アロマの
コラボブレス』
天然石の両隣に使用しているウッドビーズには
アロマオイルなどをしみこませて
ご使用いただけますよ~(^-^)/
香りや色を効果的に使って
想像力でもって願いをかなえていきましょう~(^-^)/♪
このブレスは
イベントにも持参していますので
ご覧くださいませ☆
● 3月10日(月) ヒーリングイベント
● 3月16日(日) 蚤の市
[2014/02/26 20:18] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

