[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バレンタイン☆ランチ
娘が俄然はりきるバレンタインデー☆
家族にあげるのと友チョコとだけなんだけど・・・(^-^;
今年も手作りしてました☆
今年はカップケーキと
柿の種クランチと
ひとくちチーズケーキ。
201402141127019cb.jpg
20140214112740e7b.jpg
簡単なチョコ菓子のレシピと
材料さえ用意してれば
ほぼ娘だけで作れるけれど
まだ少しサポートも必要で。
あと数年は手作りにふりまわされそうです(^-^;
今日は
ヘルニア通院で会社を休んでいたダンナと
バレンタインだしね、と
ランチに行きました~(^-^)v
以前行って、とっても気に入った
三木の「アン ファミーユ」さんへ☆
20140214205938af2.jpg
今日のお魚料理は
連子鯛と白子のポワレ、
フレッシュトマトのバターソースでした(^-^)
今日は白子のいいのが入っているから
魚料理がおすすめ♪
といわれただけあって
白子、美味しかった~(*^^*)
メインを牛肉にしたダンナに
白子の感想を聞かれて
表面カリッ、中トロトロの
たこ焼みたい~( ̄▽ ̄)と言ったら
ダンナに冷たい目をされました(σ・ω・o)?
2014021420434618f.jpg
2014021420440753f.jpg
201402142043231b3.jpg
人参とオレンジのスープ☆
パンは竹炭、胡桃、紫芋☆
前菜プレートには
前回もあったかい一品があって
それがとてもよかったのだけれど
今回はグラタンでした~♪
グラタン、好き、好き~(●´ェ`●)
201402142044303e4.jpg
そして、デザートプレートには
バレンタインデーらしくトリュフも♪
飲み物をレッドジンガーという名の
ハーブティーにしました。
色が鮮やかなピンクで☆
ローズヒップかな~?
ともかく美味しかった~( ̄▽ ̄)
帰りにふと見ると
ドア付近に
このハーブティーが売っていて。
あれ?セレスチャルのだったんだ!
20140214205324081.jpg
ハイビスカス、ローズヒップも入った
ブレンドハーブティーでした☆
さて☆
子供達がもらってたチョコですが・・・
201402142059596b5.jpg
娘は友チョコで手作りケーキ。
すごく美味しい。レベル高い~。
お母さん、お菓子作り上手なんだろうな~。
息子はお姉ちゃんの友達に
友チョコのおすそわけをいただいたのと
去年もくれた近所の同級生からもらったのと。
両想い(らしい。ほんとか?)のクラスメイトからはもらえず
ちょっと残念そうでした(^-^;
子供達にとってワクワクドキドキな
バレンタインの1日☆
今年は私もいい1日だったな(*^^*)
[2014/02/14 20:42] 食事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

