[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
青野原へ(。・∀・。)ノ
「青野原駐屯地
創設38周年記念行事」に
行ってきました(。・∀・。)ノ
毎年この時期に
イベントやってるみたいですけど
行くのは初めてです。
思ってたよりすごい人~(◎-◎)
201405252224456fe.jpg
ややミリオタのダンナは興味津々☆
息子も男の子ですから
車やヘリコプタ一っていうのは
やっぱり関心はあるようですね(*^-^*)
私は
さすがに戦車はわかりますけど
中SAM、短SAM、近SAM・・・?
なんのこっちゃら(^◇^;)
20140525222456833.jpg
2014052522250867a.jpg
戦闘訓練のデモや
装備品を間近で見たり
子供向けのコーナーでは
機関砲の形をした
エアドーム式滑り台で遊んだり。
お昼をはさんで4時間くらいいました。
戦闘訓練のデモでは
空砲にビックリした!!(◎-◎)
迫力ありすぎて。
ちゃんと「大きな音にご注意下さい」って
アナウンスが流れるんだけど
ちょうどフランクフルトを食べていて
片手しかあいてなくて。
片耳だけ気持ちふさいだけど
想像以上の音だった~(◎-◎;)
ラーメン食べながら
私より近くで見ていた子供達は
耳はおさえてなかったらしい。
次の音に備えて
ラーメン置くため
小走りで戻ってきてたよ~(^◇^;)
そういえば
6月8日に西脇市民会館にて
「永遠の0」の上映会があるとかで
おじいちゃんが
子供達に是非、見せたいから
連れて行きたい、と。
息子3年生、娘4年生。
テレビ見ててもこわいシーンとか
目つぶって、耳おさえて
まるまったりしてるんで・・・
正直、ちょっと早くないかなぁ
と思ってるんだけど・・・
どうでしょうかね?
ちなみに、私が小学生の時に見た
戦争関連の映画ってゆったら
「かわいそうなぞう」でしたけどね。
[2014/05/25 19:20] イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

